[2012年2月5日(日)放送]兄貴と慕う先輩に語る

フレッシュな魅力で数々の主役をこなす若手人気俳優の三浦春馬さんと、
実力派ベテラン俳優の寺脇康文さんが登場!
実は三浦さん、寺脇さんのことをお兄さんのように慕っているんだそう。

若くしてチャンスを掴み、21歳で主役を務める役者となった三浦さん。
しかし、その影には人知れず抱える苦悩と葛藤が…。
失意のどん底に陥った、暗闇の日々とは…?
そして、そんな三浦さんに対して寺脇さんが語った、自らの体験とは?

同じ俳優だからこそ、分かり合えるホンネがある。
悩める可愛い後輩に送る、寺脇さんからのアドバイス。
心のこもった大先輩の言葉に、三浦さんの目に思わず涙が…?



三浦さん:『かけがえのない“母親”。その大切さを改めて知った』
震災を通して、普段は感じなかった
お母さんの大切さを再認識した。
震災の日、三浦さんは撮影が大詰めという立場もあり、家族のことを心配するものの…なかなか連絡ができない環境に。そしてやっとつながった電話では、三浦さんの声を聞いた途端、お母さんは泣きだしてしまったんだとか。一人暮らしを始めてから、身の回りのことを心配し、度々会いにきてくれるという三浦さんのお母さん。普段、どれほど自分が大切に思われているのか…また、自らも震災時の経験を通してお母さんの大切さを再認識したんだって。



寺脇さん:『ツラい経験をしてこそ“幸せ”を噛みしめられる』
“落ちる”経験をした人間の方が絶対に強い。
今はツラくても“いい経験をした”と笑って思える日が必ず来る。
多忙を極める中で、自分自身を見失いそうになった三浦さん。そんな苦悩の日々の告白に対して「いいことも悪いことも、全てに必ず意味はある」と語った寺脇さん。ツラい経験があるからこそ、それを乗り越えられたときの幸せもより深く感じられるはず…すごくいい経験をしたんだよ、とのアドバイスも。三浦さんも寺脇さんのひと言には思わず涙…心に深く刻んでいた様子でした。

ダイワハウスSpecial地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」

東京公演 3月8日〜4月22日 赤坂ACTシアター

大地真央 三浦春馬/岸谷五朗・寺脇康文 他
名古屋・新潟・福岡・大阪 公演 あり

“野菜の力”と“大地の恵み”を堪能

GREEN GRILL 渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti3F
電話:03-3486-7280
HP:http://www.mosdining.co.jp/
全国の協力農家から仕入れた新鮮野菜をいかしたヘルシーな料理と、大地の恵みをたくわえたオリジナル肉料理が味わえるレストラン。自然派BIOワインなどの品揃えも充実。健康的な“食と酒”を楽しみたい方にオススメ!

本物志向の大人のための“葱”居酒屋

葱や平吉 宇田川

住所:東京都渋谷区宇田川町36-18
電話:03-3780-1505
渋谷の中心にありながら、ひっそりとした路地裏に佇む江戸長屋風の店構え。料理は葱料理だけでも20種類以上!他にも、炭火焼、魚料理、鍋料理など美味しい料理が楽しめる。全国から取り寄せた豊富な焼酎や地酒も満足な品揃え。本物の味が堪能できる大人のための居酒屋。

ワイワイマップ