[2011年12月18日(日)放送]世代・性別を越えた親友と語り合う

女優・写真家として活躍中の松田美由紀さんと、俳優としても活躍の幅を広げる、
ミュージシャンの金子ノブアキさんが登場!

実はこの2人、10年来の親友なんだとか!
そこには年齢も性別も超えた、“親友”にだけに見せる素顔が…・

“伝説の俳優・松田優作”を夫に持ち、激動の時代を生きた松田さん。
独りの女性として、そして母として…松田さんがふと垣間見せたリアルなホンネとは?

そして今回、金子さんは親友の松田さんだからこそ、伝えたいことが…
金子さんのその衝撃告白に、松田さんは?!

普段はちょっと恥ずかしくて語れない、“今の自分”と“今後の自分”。
でも、大切な人だからこそ、ちゃんと伝えておきたい事がある。

性別も年齢も越えた友人同士、そんな2人が心を裸に語り合う一日。



松田さん:『“嘘をつかない”ことが大事』
どんなときも嘘をつかずに、正直であること。
一人の人間として、子どもと向き合うことが一番大事。
金子さんに“子育ての秘訣”を聞かれたときの松田さんの言葉。子どもに対してだけでなく、誰に対しても嘘をつかずに信頼関係を分かち合うことが大事、とも語ってくれたよ。そして“友達は神様”という松田さんの言葉にもあったように、相手はもちろん、自分自身にも嘘をつかないことが、より良い人間関係を築いていくためには大事なのかも。



金子さん:『自分自身の“高め方”が変わってきた』
ニュートラルに戻って、自分自身をリセットする。
基本に立ち返って、一日一日をシンプルに刻むことが大事。
俳優として活躍するようになってから、“基本に立ち返ることの大切さ”に気づいたんだとか。一日を終えた後、心の中をきちんとリセットしてから、明日へ望む。そんな毎日の繰り返しこそが、より良いコンディションへと繋がると語ってくれたよ。このホンネには、スタジオのARATAさんも共感。みなさんは、どうですか?自分自身の高め方、掴んでますか?
横浜の景色を眺めながら、寛ぎのカフェタイム

Jack cafe

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話:045-664-0822
築70年以上のレトロなビルの一階にある、オープンカフェ。異国情緒漂う港町の街並みを眺めながら、アメリカンスタイルのカフェタイムを満喫できる。オススメメニューは、自家製パンとビーフ100%のジューシーなパテが決めてのハンバーガー!

横浜・東京湾のロマンチッククルージング!

フロンティア

住所:埼玉県上尾市中分1-7-10(予約センター)
電話:048-778-9025(予約センター)
HP:http://www.acutely.info/
ハワイをイメージした船内、広い屋上ウッドデッキ…そして、クルーズに花を添えるブッフェを楽しみながら海上でのロマンティックなひと時を堪能♪結婚式2次会や忘年会、納涼会など色々な楽しみ方ができる!※40名様以上の貸切のみ対応

ワイワイマップ