[2011年11月20日(日)放送]成功して“つかんだもの”と“失ったもの”

爆笑問題などが所属する芸能事務所社長・太田光代さんと、自由が丘の人気店「モンサンクレール」をはじめ、12ブランドを展開する“スイーツ界のカリスマ”パティシエの口博啓さんが登場!

成功者として、華々しい人生を送っているかのように見える2人。
しかし、そこに至るまでは波乱に満ちた道のりが。

トップに立つ人間だからこそ抱える、、誰も言えない悩み…
さらに太田さんは“太田光の妻”として揺れ動く、複雑なキモチを激白?!

そして、心を裸に過ごした2人が最後に語りあったのは模索し続けた末に行き着いた、人を育てる秘訣。

成功者が語る、幸せになる為の人の育て方とは一体?!



太田さん:『まずは“やってみる”。そこから開かれる“道”もある。』
TRYしないうちから判断するのは、早合点。
その経験を通して、“別の何か”が見えることもある。
これは太田光代さんが、爆笑問題のマネージメントをする際に、ご主人である太田光さんと約束した言葉なんだとか。何事もチャレンジしないうちから“できない”“やりたくない”と拒否するのではなく、まずは“やってみる”ことが大切。その経験を通して見えてくるものもきっとあるはず…と語ってくれたよ。



口さん:『“孤独”は、いっそ楽しんだほうがいい』
“孤独”な中でつくり上げ、その出来上がりを見せて、
みんなを驚かせるのが好きなんです。
“感動するケーキ”と太田さんがコメントした、口さんの作品。それら独創的なアイデアは、ストイックに“孤独”と向き合い「自分の世界」に没頭することで、初めて生まれてくるんだとか。それに対し太田さんは「男女では“孤独”に対する向き合い方が違う」と分析。ちなみに…ARATAさんも「“孤独”は絶対に必要」派でした。みなさんはDOですか?
光差しこむ、優雅な空間で楽しむ本格フレンチ

Asao Garden

住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生3-13-1
ベルクリエ新百合ケ丘2F
電話:044-966-3600
緑に囲まれた、静かで心地のよい空間。自然の優しさを感じながら、四季折々のフランス料理を堪能することができる。パーティからウェディングのほか、プールサイドではバーベキューなどのアウトドア料理も楽しめる!

ハーブの香りに包まれた“リラクゼーションカフェ”

ウィッチムーン・カフェ

住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-2
MEDICAL MOLINO BUILD 1F
電話:044-969-7113
HP:http://www.cupidheart.jp/index.html
太田光代さんプロデュースの心と体においしいカフェ。オリジナルブレンドのハーブティーや極上のスイーツなど、女性に嬉しいメニューが盛りだくさん!ハーブティーの販売もしているので、お家でのリラックスタイムにもオススメ。

ワイワイマップ