[2011年9月18日(日)放送]7年ぶりの再会を果たした二人の特別な一日

女優の長澤まさみさんが語り合うお相手は、俳優の森山未來さん。数々の映画やドラマで活躍し、今もっとも勢いに乗る役者との呼び声も高い二人が「ホンネ日和」に登場!

社会現象にもなったあの大ヒット映画から7年ぶりの再会。今まで語られることのなかったあの頃のこと…。一躍人気俳優の仲間入りをした2人の当時の心境とは?

そして、あの頃の2人が抱えていた同じ苦悩…。
人知れず悩んでいたあの頃と、役者として成長を遂げた今。
それぞれに別の道を歩んできた2人は、いかにしてそれを乗り越えてきたのか?
7年の月日を経て、2人の心には一体どんな変化が…?

最後に、お互いにホンネを見せあった二人が向かった先とは…?



森山さん:『プロ意識をもってから、自分が変わった』
“お金をもらったらプロ”とは、よく言うけれど、
自分が本当に“プロ”を意識したのは、大学を辞めて役者一本に専念してから。
11歳の頃から舞台に立ち“役者”として熱き思いを抱きながらも、親の期待から大学に進学したという森山さん。しかし次第に、二足の草鞋を履く自分に自問自答するように…そして悩んだ末に大学を中退。これを機に“役者”としてのプロ意識を持つようになったんだとか。自分自身に甘んじることなく、熱き想いを胸に挑み続ける森山さんには「役者魂を感じた」とのツイッターも多数!



長澤さん:『自分のために頑張っていく、そんな自分になりたい』
今までずっと、自分を支えてくれる人のために頑張ってきた。
でも、これからは“自分自身”のためにも頑張っていきたい。
今年初挑戦となった舞台で、お客さんの笑顔や拍手など・・・演技に対する反応・評価をダイレクトに実感したという長澤さん。この経験を機に、頑張れば頑張った分だけ評価してもらえることを再認識したとのこと。今までは自分を支えてくれる人のために…と思っていた仕事。でも今後は自分のためにも「意志を持って取り組みたい」と宣言!新たな“女優・長澤まさみ”、これからも応援しているよ!
創業1856年、東京が誇る老舗の味。

そば会席 立会川 吉田家

住所:東京都品川区東大井2-15-13
電話:03-3763-5903
HP:http://www.tachiaigawa-yoshidaya.com/
創業以来受け継がれる“伝統の技”で打つそばは、つなぎを使わない100%そば粉の手打ちそば。その香り高くコシのあるそばは、数多くのグルメ通を唸らせるほど。また、都心であることを忘れさせるかのような日本情緒溢れる店内が老舗蕎麦屋の風格を感じさせ、味だけでなく五感で“和”を堪能することができる。

気軽に、美味しい、本格イタリアン!

PER REGALO

住所:東京都港区白金台4-9-10 白金台グリーンリーブス1・2F
電話:03-5789-9866
HP:http://www.per-regalo.com/concept.html
7つの契約農家から直送される有機野菜を使った料理と、イタリアから取り寄せた薪窯を使って焼きあげた本格ピッツアが自慢のカジュアルイタリアン。心地のよいテラス席では愛犬連れでの食事も可能。人気のランチビュッフェは1000円とお手頃な価格も嬉しい。

ワイワイマップ