[2011年8月7日(日)放送]あさこに伝える、うさぎ流人生指南

「朝倉南40歳!」でおなじみ、お笑い芸人のいとうあさこさんが、
作家の中村うさぎさんを誘ってお出掛け。

これまで一度だけ番組共演があるという2人。
いとうさんさんは、うさぎさん独特の世界観に惹かれ、
一度じっくりお話ししてみたかったんだとか。

40歳にして未だ独身のいとうさん。
人生の酸いも甘いもかみわけた、うさぎさんからの鋭いツッコミにタジタジな場面も?!

「ダメンズの見極め方」や「人生のパートナー選び」
「女にとっての幸せって?」などなど…大人な女性2人が自らの経験から、
あけすけなまでにホンネを語りつくす!

そして結婚を夢見る伊藤さんに対し、
うさぎさんが最後に出したアドバイスとは…?!



あさこさん:『自由って、いったいなんだい?』
窮屈な毎日があたりまえだと思ってた。
尾崎の歌に出会うまで“自由”なんて考えたこともなかった。
家族の中で“自分の居場所”が見つけられず、19歳で突然の家出をしたという、あさこさん。実は、そのきっかけとなったのが尾崎豊さんなんだとか。尾崎さんの歌詞から、生まれてはじめて“自由”について考えるようになったんだって。
“気づき”を与えてくれる存在って、人それぞれ。大切なのは、気づいたときに“どう動くか?”なのかも…。



うさぎさん:『自分好きの根底に、自分嫌いがある』
“ありのままの自分”では、愛してもらえない?
“好かれたい”気持ちの裏側には、自己評価の低さがある。
小さい頃から人気者願望がある、というあさこさんに「自分に自信がないからこそ、誰かに認められたい思いが強いのでは?」と切り込んだ、うさぎさん。なるほど…“人の心”って表裏一体。でもね、「自信=自らを信じる」とも言えるのでは?まずは、自分のことを、ちゃんと分かってあげようよ。弱いとこも、嫌いなとこも…そっから何かが始まるかもよ。
都会の特等席で味わう、大人のくつろぎタイム

回転展望レストラン 銀座スカイラウンジ

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館15F
電話:03-3212-2775
HP:http://www.kaikan.co.jp/gnavi/sky.html
テーブルにいながらにして360度の東京パノラマが楽しめる回転展望レストラン。夜はピアノ生演奏を聞きながら、おいしい料理に舌鼓。手作りの焼き菓子を楽しみながら、優雅なひと時を過ごせるアフターヌンティーセットも人気のメニュー。

癒しの空間 おもてなしのココロ

Cocolo CAFE

住所:東京都新宿区新宿2-14-6早川屋ビル1F
電話:03-5366-9899
HP:http://www.akiplan.com/cocolo-cafe/
新宿2丁目のど真ん中にある、ココロ和む癒しカフェ。洋食を中心とした豊富なフードメニューは、味もボリュームともにバツグン!11時〜朝まで営業しているのでランチはもちろん、“深夜のまったりカフェ”などもおすすめ。

隠れ家のような、大人のワイン&ダイニング

salon de vino EL GITANO

住所:東京都新宿区西新宿1-4-7菊正ビルB1F 
電話:03-6304-5605
イタリアンフレンチの料理を中心に、美味しい料理・美味しいお酒・寛ぎの空間をモットーにしたワイン&ダイニング。こだわりのワインはなんと300種類以上!シックな店内でゆっくりとした上質な時間を堪能できる。人気の日曜限定コースは予約が必要。

ワイワイマップ