[2011年7月24日(日)放送]情報通の2人が秘密の談義

TVプロデューサだけでなく、異色のタレントとしても人気のデーブスペクターさんが、
漫画家のやくみつるさんとお出掛け。

コメンテイターとしても活躍している多忙な2人が
芸能・スポーツ・政治・社会……今だから話せるオフレコ公開トーク!
そこまで言ってもいいの…?! 情報強者の2人が語る芸能界の裏側とは?
そしてお互いのプライベートトークからは、謎多きデーブさんの秘密が?

これまでテレビの現場で顔を会わせるくらいだった二人が
お互いに対して冷静に!かつ情熱的に!!ディープなホンネをぶつけ合う一日。



デーブさん:『日本人は、もっと自分の国に胸を張っていい』
世界中の人々は、日本人が思っている以上に日本を愛している。
日本人は遠慮や謙遜をしがちだけれど…もっと誇りを持っていいんだよ。
いつものダジャレを封印し、真面目トークでホンネを語ってくれた、デーブさん。アメリカのみならず、諸外国と比較しても、会社への誇りを持ち一緒懸命に働く"日本人の仕事観"は本当に凄い!!と力説していたよ。
あっ!ちなみに…思わずクスっと笑っちゃう、デーブさんのダジャレtwitterは、@dave_spector アカウントですよぉ〜。
やくさん:『子ども達を泣かすことがあったら許さん』
被災地の子どもたちの明るい笑顔は、傷ついた人々の心を癒す"薬"のよう。
子どもたちの笑顔を守りたい…
多くの人たちが傷つき、悲しみにくれた今年の大震災。元々、子ども好きではなかったやくさんは、被災地の無邪気な子どもたちの姿を見て、これまでの気持ちがガラリ変わったんだとか。デーブさんも被災地訪問。
今回は2人で、子どもたちがずっと笑っていられる明るい社会であるように…と強く願っていたよ。
音と映像と食の幸運な出会い

P.C.A(パブ・カーディナル・赤坂)

住所:東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1F
電話:03-5545-7767
HP:http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/pca/index.html
赤坂サカス1Fにあるバー&レストラン。落ち着いた雰囲気のラウンジエリアや、ゆったりソファを配した開放的なテラスなど、上質なくつろぎの空間を演出。夢幻の音響設備とのコラボレーション、そして本場スペインで研鑽を積んだシェフが創る俊才な料理と、五感で感じる贅沢な時間を堪能できる。

心和らぐ、和の時間

ザ・キャピトルホテル東急

住所:東京都千代田区永田町2-10-3
電話:03-3503-0109
HP:http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/index.html
洗練された和のたしなみで“和らぎ”の時間を過ごすことができるラグジュアリーホテル。オールデイダイニング「ORIGAMI」では、契約農家から直送されるフレッシュ野菜を使ったフレンチテイストメニューやパーコー麺など、本格的でありながらバラエティ豊かな味が楽しめる。

都心に鎮座するパワースポット

日枝神社

住所:東京都千代田区永田町2-10-5
電話:03-3581-2471
HP:http://www.hiejinja.net/index.html
山王鳥居が特徴的な“山王さま”の愛称で親しまれている神社。神門の「御神猿」は夫婦円満、子孫繁栄にご利益があると言われており、厄除・縁結びの神様として多くの参拝客が訪れる。北大路魯山人が作った「星ヶ丘茶寮」があったことでも有名。

ワイワイマップ