[2011年7月17日(日)放送]憧れの人とホンネで向きあった日

ものまねをはじめとする芸達者ぶりで人気のお笑い芸人山口智充さんが、
永遠のあこがれの人、ロック歌手の大友康平さんをおもてなし。
普段は会うといつもふざけてばかりだという2人が、照れながらもホンネで語り合いました。

2人が初めて会った、15年前の忘れられない夜のこと。
その時に交わした本気の会話。
15年の時空を超えて熱い2人時間がふたたび…。

ロッカーとして現在も走り続ける大友さんの絶頂期の挫折とは?
マルチな才能で大活躍の山口さんがはじめて打ち明けた深い悩みとは?
そして…15年という時を経て2人の心にはどんな変化が?

最後に山口さんから大友さんにあるお願いが…。



大友さん:『人生は、旅みたいなもんだよ』
人間は、人と会うために生きている。
“人生”という名の旅先で、いろんな人に出会いながら…。
どんなに強がっていても、人はひとりでは生きて行けない。「これまで出会った人は、全て自分の財産」と語ってくれた大友さん。今回もぐっさんとの15年ぶりの夜を過ごし、“出会い”が自らの人生を豊かにしてくれることを再確認していた様子でした。それにしても、カッコいいこというなぁ〜大友さん、ソラ、惚れました(笑)。



大友さん:『不足している部分があるから人間って魅力的』
短所はとらえ方によっては、長所になる。
不足している部分にこそ“その人らしさ”がある。
「物事に対して見切りをつけるのが早い」と自分の弱点を打ち明けたぐっさん。それに対し「人より早めに次の一歩を踏み出せるのは、長所でもあるんだよ」と大友さんはアドバイス。これまで自分ひとりで抱え込んでいたという、ぐっさん。自分の気持ちを誰かに伝えてみる…これって自分にはない、新たな気づきを得られるキッカケにもなるのかも。
お祭り好きには欠かせない♪ お祭り用品専門店

浅草中屋

住所:東京都台東区浅草2-12-2
電話:03-3841-7877
HP:http://nakaya.co.jp/
創業100年を誇る老舗のお祭り用品専門店。手ぬぐいから鯉口、股引、袢天などの本格的なアイテムまで、お祭りに必要なものなら何でも揃う。オリジナルの手拭いで作られたたテディベア“てぬぐま”や“てぬシュシュ”も人気の商品。

ぐっさんがプレゼントした「木札」はこちら

浅草札屋

住所:東京都台東区浅草2-3-6
電話:03-3843-0838

上質なお肉を圧倒的なボリュームで!

浅草炭火焼肉 本とさや

住所:東京都台東区西浅草3-1-9
電話:03-3845-0138
HP: http://www.hontosaya.com
厳選された新鮮なお肉がお座敷で味わえる焼肉店。飽きのこないシンプルなタレと、備長炭を使用した七輪で焼くスタイルで美味しさもより一層。オススメは極厚カットの特上カルビ。第一、第三火曜日は、3階でライブも開催。

のんびりお酒が楽しめる大人の隠れ家

スナックB1

住所:東京都台東区西浅草1-7-3
電話:03-3842-4804
シックで落ち着いた店内では、気さくなママがお出迎え。おいしいお酒やカラオケで、リラックスした時間を過ごすことができる。1人でゆっくりしたい時にも、友達同士で和気あいあいと楽しみたい時にもぴったり。

ワイワイマップ