[2011年7月3日(日)放送]大好きな親友との初めての旅

若い女性から絶大な支持を受ける歌手の青山テルマさんが旅に誘ったのは、バラエティー番組などで大人気のタレント、木下優樹菜さん。
話題をさらった優樹菜さんの結婚式では、テルマさんが優樹菜さんの結婚までの半生を詩にしたオリジナルソングをプレゼントするなど、二人は大の仲良しなんだそう。

お互い忙しく、なかなかゆっくり一緒に過ごすことのなかった二人が行く、はじめての二人旅。

幸せいっぱいの新婚生活を送る優樹菜さんが考えるイイ男の条件とは?

そして、親友の優樹菜さんさえ知らなかった、テルマさんのデビューまでの厳しい道のり…。
そんなテルマさんが語る夢を叶える方法とは…?



優樹菜さん:『結婚は好きだけじゃ、絶対ムリ!』
一生、一緒に生き続けることができるのか?
結婚には、“愛”だけじゃなく、愛以上の絆が大事。
テルマさんに「結婚と恋愛ってちがう?」と聞かれた優樹菜さん、キッパリ&即答で「全然違う」と(笑)。
生活を共にする“結婚”は喜怒哀楽…その全てを分かち合える相手じゃないと長くは続かない、とコメント。
Twitterでも優樹菜さんのシンプル&ストレートな言葉が胸に響いたというコメントがたくさんあったよ。



テルマさん:『自分次第で“夢”は絶対に叶う』
夢を叶える方法はとてもシンプル。“どうしたら叶えられるか?”
その方法を考えて、あとは行動に移すだけ。
夢を叶える秘訣を語ってくれたときのテルマさんの言葉。「運も大事だけれど、運をつかむタイミングを作るのも自分」、とも語ってくれたよ。テルマさんは“アーティスト”という幼少期からの夢を叶えた今でも、更なる目標を紙に書き、自らを鼓舞しているんだとか。夢を紙に書いて貼り紙する方法、ソラもやります!今日から、やります!
テルマ&優樹菜も絶賛♪こだわり野菜をGET!

鎌倉市農協連即売所

住所:神奈川県鎌倉市小町1-13-10
電話:0422-21-0606(さがみ農協玉縄支店)
番組内で2人が収穫体験していた、穫れたて野菜の即売所。生産者名が掲げられた各売り場では、ズッキーニやルッコラなどの西洋野菜やハーブまで新鮮な野菜が幅広く手に入る。
※営業時間:8:00頃〜18:30頃(冬17:30頃)
※販売のみ。通常は収穫体験は行っておりません。

空と海が調和する、美しいチャペル

鎌倉プリンスホテル チャペル マリンマリアージュ

住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-2-18
電話:0467-33-1259
HP:http://www.princehotels.co.jp/kamakura/
すべての部屋から七里ケ浜の海が一望できるリゾートホテル。3面ガラス張りのチャペルでは、美しい海とまばゆい自然光に包まれたシーサイドウエディングが実現。ドレスの試着やメイク体験などブライダルフェアの内容も充実している。

今、大注目の“縁結び★パワースポット”

成就院

住所:神奈川圏鎌倉市極楽寺1-1-15
電話:0467-22-3401
HP:http://www5e.biglobe.ne.jp/~jojuin/
弘法大師ゆかりの真言宗のお寺。パワースポットと言われる本尊の縁結び不動明王像には、連日多くの参拝客が訪れる。本尊の裏手には安産・子孫繁栄のご利益がある「子生み石」も祀られており、紫陽花の名所としても有名。

ワイワイマップ