[2011年6月5日(日)放送]同い年の強い絆を確かめ合う旅

カリスマ読者モデルとして大人気の小森純さんが旅に誘ったお相手、
それは、同じく読者モデルとして活躍をする、益若つばささん。

2人は、仕事でもプライベートでも関係の深い、大親友。
“ウチラ、一緒にいると笑ってばっかり”と語る小森さん。
でも小森さんの笑顔の裏には、これまで見せなかった「悩み」が…。

普段は照れくさくて言えないけれど、ずっとそばで見守ってくれた
益若さんだからこそ、聞いてほしいことがある。
ともに成長してきた二人が、初めて明かす心のうち。
そして、そんな小森さんのホンネに益若さんは…?!



小森さん:『“待っていた”の一言が嬉しかった。』
どんな事を言われても、あの頃の自分は素直に聞けなかった。
何も言わずに見守ってくれたからこそ、自分の力で気づくことができた。
その昔、仕事をドタキャンするなど荒れていた時期もあったという小森さん。そんな時、益若さんは「純ちゃんなら自分の過ちに自ら気づくはず」と、あえて何も言わずに見守っていたんだとか。時間はかかったけれど、“自分の力”で軌道修正できたことは、今の小森さんには大きな支え……こんな2人の関係を“心友”と呼ぶのかな。



益若さん:『キモチを素直にぶつけてくれる、友達の大切さ』
思ったこと、感じたこと…なんでも素直に言ってくれるから、
“自分自身”を考え直すことができるようになった。
“人見知り”で周囲の人たちと打ち解けるのが苦手だった、という益若さん。実は自分とは対照的な小森さんに、戸惑ったこともあったんだとか(笑)。でも、どんなときも素直な気持ちで向き合ってくれる…そんな小森さんだからこそ、自らをさらけ出せるようになった。今回の旅を通して、小森さんの存在の大きさを再認識したみたいだったよ。
日本中が大注目!座ると願いが叶う、「サトゥルヌスの椅子」

山手八番館

神戸市中央区北野町2丁目7
0120-888581
異国情緒漂う神戸異人館の街並みにある「山手八番館」。ロダン、ブールデル、ベルナールの3大巨匠の傑作など、世界の彫塑・版画芸術が数多く展示される中、座るだけで願いが叶うという「サトゥルヌスの椅子」が今、大注目!その人気ぶりは、休日には数時間待ちとも言われるほど。
http://kobe-ijinkan.net/(異人館うろこの家グループHP)

ホテル特製の逸品、 “肉厚ヘレカツサンドウィッチ”

ANAクラウンプラザホテル神戸

神戸市中央区北野町1丁目
078-291-1121
「ANAクラウンプラザホテル神戸」のルームサービスメニューとして数々のグルメ通を唸らしてきた、“肉厚ヘレカツサンドウィッチ”。やわらかジューシーな特製ビーフサンドは、あっさりとした味付けで女性でも食べやすいと人気。テイクアウト利用の場合は事前予約を。
http://www.anacrowneplaza-kobe.jp/

日本初の水陸両用船で巡る、神戸欲張り観光ツアー

ダックツアー・タイコー

神戸市中央区波止場町5番4号中突堤中央ビル2階
078-335-2539
神戸メリケンパークから“水陸両用船SPLASH I”に乗船し、市街地と港を巡る、欲張り観光ツアー。爽やかな風を感じながらの市街地観光はもちろんだが、1番の目玉は海上へのスプラッシュ!!海に入水し、遊覧しながら神戸の港を堪能することができる。
http://www.splash-kobe.jp/

夜景に酔いしれ、美食に舌づつみ

神戸かまどダイニング櫻

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク 2F
078-366-6712
神戸ハーバーランドの海際に広がる複合商業パーク「モザイク」2階にある和食レストラン。毎日仕入れる新鮮な地元野菜と魚介の料理が楽しめる。桜の花びらをかたどった個室や、シーサイドの夜景を見ながらのロマンチック席など、デートコースにオススメ。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining/japanese/2f-39.html

ワイワイマップ