[2011年5月15日(日)放送]父親が明石家さんまであるということ

アーティスト・モデルとして活躍するIMALUさんが旅に誘ったのは
「2世会」などプライベートでも仲良しのタレントの大沢あかねさん。

芸能活動2年目となるIMALUさん。
今回の旅では8歳から子役・モデルとして活躍する
大沢さんにどうしても相談したいことが…。

みんなの前ではちょっと話しづらい父、さんまさんとの関係。
そして2世タレントの宿命ともいえる、悩み。

これまで語られることのなかった、IMALUさんの心のうち。
“芸能界のお姉さん”と慕う大沢さんだからこそ、聞いてみたいホンネとは?



大沢さん:『自分の好きな仕事が、必ず向いているワケじゃない』
向いているかどうかは、TRYしてみなければ分からない。
与えられたチャンスを活かし、何でも挑戦するキモチが大切。
女優・ミュージシャンと多方面で活躍するIMALUさんが、将来への不安を打ち明けたときの大沢さんホンネ。
「TRYする中で、見えてくるものもあるはず。今、目の前にあることを一所懸命に打ち込むことが大切」と。
これにはツイッターでの反響も多数!一歩一歩前に歩み続けていく…これこそが未来に繋がっていく道なのかな。



IMALUさん:『周りは努力している。おまえは、人の倍努力しろ』
恵まれた環境の中、何の努力もなくデビューできた自分。
自分にとっての勝負はこれから…今こそ、実力が問われるとき。
この言葉は、さんまさんがIMALUさんデビュー時に贈った、唯一のアドバイスなんだとか。くじけそうになった時、自らを奮い立たせる“大切な言葉”なんだって。「親の名前が自分の“個性”となるように…」と語ったIMALUさん。
ツイッターでも『前向きに頑張るIMALUちゃんに元気をもらった!』というコメントもたくさんあったよ。
子供から大人まで楽しめる、富士山観光電車

富士登山鉄道

0555-21-5523 (富士登山電車予約ダイヤル)
レトロモダン調の車内には、富士景観を楽しめる展望席や富士関連書籍のライブラリーなど、思わず探検したくなる工夫がいっぱい。座っても、立っても、歩きながらで富士を愛で、楽しむことができる。休日は混雑が予想されるため、早目の予約を。
http://www.fujikyu-railway.jp/forms/top/top.aspx

大自然の中、動物とふれあえる体験型の牧場

まかいの牧場

静岡県富士宮市内野1327
0544-54-0342
富士山を望む、広大な観光牧場。乗馬や牛の乳しぼり体験ができる「動物ふれあいゾーン」、アスレチック・アイスクリーム作りに挑戦できる「体験と遊びゾーン」などキッズ大喜びのコンテンツが満載。自家製の牛乳・ソフトクリーム・パンなどの牧場グルメも人気。
http://www.makaino.com/

360度の大パノラマを堪能できる絶好のロケーション

カチカチ山ロープウェイ

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
0555-72-0363
標高856mの河口湖畔駅からロープウェイで登ること約3分間。頂上から一望する、富士山&河口湖全景の大パノラマは絶好の写真スポット。またその絶景を背に立つ「カチカチ山・天上の鐘」は、縁結びや無病息災が叶うパワースポットとして人気。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/

ワイワイマップ