[2011年4月24日(日)放送]自分のキモチを確かめる、“心友”との旅

「モーニング娘。」卒業後、ソロアーティストとして活躍する
後藤真希さんが旅に誘ったのは、“歌に対する思いが一緒”と
心通わせるお友達、中国美人谷出身のアーティスト、alan(アラン)さん。
『ソロ活動は、けっこう孤独…』、そう語る後藤さんは、
同じくソロで活躍するalanさんに、どうしても聞きたいホンネが。
仕事、恋愛… “大人の女”になった今だからこそ、語り合いたい将来のこと。
そして、自分のキモチを確かめたいという後藤さんに、alanさんは…。



alanさん:『家族は自分が守る』
今の自分が在るのは、家族のお陰。これまでみんなが一生懸命に支えてくれたこと…
そのキモチに感謝して、今度は、私が家族を支えていきたい。
中国四川省、美人谷出身のalanさん。山奥に位置する美人谷では、学校に行けない子どもたちも。
そんな中、ご両親はalanさんの歌手への夢を叶えるため、必死になって支えてくれたとのこと。
alanさんの言葉を聞いて「思わず親に電話したくなった」というツイッターコメントもたくさんあったよ。



後藤真希さん:『この道じゃなくても、違う道もあるんじゃないかな』
小さい頃からの“夢”を叶えた自分…でも「この道しかない」とは思いたくない。
“人生”を決めつけるような生き方ではなく、自分のキモチ・可能性を信じたい
13歳でのデビューから12年、“歌手としての人生”をひた走ってきた後藤さん。でも、25歳となった今…挑戦してみたいことや興味あること、その全てに対して素直な自分でいたいと語ってくれたよ。Alanさんとの旅の後、2012年からの芸能活動休止を発表した後藤さん。何か夢中になれるものが見つかったのかな。うん、そうだといいな。
阿蘇の大自然を一望できる、絶好のビューポイント

大観峰

熊本県阿蘇市山田端辺
0967-32-1960(阿蘇市観光協会)
阿蘇外輪山の最高度地点標高936mに位置し、阿蘇随一の眺めを誇る天然の展望台。世界一ともいわれるカルデラの真中に悠然と横たわる阿蘇五岳、真下には田畑が広がる阿蘇谷などが箱庭のように望める。
http://www.asocity-kanko.jp/

見渡す限りの大草原・・・優しい馬にまたがり楽しく乗馬体験

夢☆大地グリーンバレー

熊本県阿蘇市湯浦1674-18 新宮牧場内
0967-32-2990
標高850mの北外輪山にある、ウェスタン乗馬クラブ。日本有数を誇るその敷地面積は、実に東京ドーム約33個分の広さ。阿蘇山と九重連山を一望する360度のパノラマ草原と、山あり谷ありの変化に富んだ外乗が体感できる。
http://www.gv-aso.com

山と水と風をモチーフに自然にこだわった、ピザ専門店

ピザハウス ホタルの里 りんりん

熊本県 阿蘇市小池377-1
0967-32-3669
阿蘇高原トマトなどのこだわり具材で作られる約30種のピザや、無添加のカントリーケーキ、自噴湧水の水出しコーヒーなどが楽しめる。目前に広がる大パノラマを堪能できるテラス席がおすすめ。ペットと一緒のお食事も可。
http://www.geocities.jp/linlin3771/

ワイワイマップ