花咲かタイムズ

「なるほどそういうことか」と思わずうなずき話の花が咲く情報満載の生ワイド情報バラエティ登場!


「うなずキング」

2月20日放送


1.新店舗ラッシュ!進化系カフェ特集
今名古屋のカフェが熱い!実は昨年末から名古屋周辺でテーマ性のある独特なカフェが続々とオープンしているんです。逆輸入のラーメンカフェやフレンチシェフが作る新感覚サンドウィッチカフェ!さらに東海地方に上陸した大人気のドーナツカフェに栄3丁目にオープンしたふくろうとふれあえる癒しカフェなど!見たら絶対行ってみたくなる!進化する最新カフェを紹介します!

スリーリトルピグス TEL:0561-76-1233
シェイプス TEL:052-228-6032
フロレスタ高横須賀店 TEL:0562-33-6006
ふくろうのいる森カフェ TEL:090-1754-2960

2.ホームセンターの達人に聞く花粉対策&引越しラクラクグッズ
日用品から、お掃除グッズ、更には食品や家具まで何でもそろう「ホームセンター」。
日々の生活を豊かにする便利グッズの宝庫なんです!そこで、今回は「DCMカーマ」で、ホームセンターの達人「山田芳照」さんに協力を要請!花粉対策の部屋干しグッズから、『あったらいいな』を現実にしたアイデア商品、そして、女性でも安心!引っ越しラクラクグッズまで、この春絶対買いたい超便利グッズをご紹介します!

※お問い合わせはお近くの「DCMカーマ」までお願いします。

3.タダで始める新生活~家電や家具が無料に?
春の新生活を始める際に必要な、家電や家具を「タダ」で入手する方法があります。「ジモティー」というインターネットサイトを使えば、家庭で要らなくなった中古品が出品されており、気に入ればタダでもらう、または購入できるのです。特徴は直接会って品物のやりとりを行うこと。梱包や配送、入金、決済の手間がいりません。実際の品物引き渡しの現場や、タダで手に入れた家財道具を有効利用されているご家庭を取材しました。