週末ジャーニー推しタビ

2023年9月16日放送 奇跡の清流で癒やされる! 岐阜・山県市のタビ

去年開村!奇跡の清流が流れる村が丸ごと宿に!

人口減少が進む、山県市北山地区で去年オープンした地域まるごと宿「ヒトイキ村」。空き家をリノベーションしたゲストハウスやワーキングスペースがあり1日1組の完全プライベート空間。特に人気なのが先月オープンしたサウナテント!年間を通して水温15度の川は透明度抜群。『奇跡の水風呂』と言われサウナファンにも好評。

ヒトイキ村

岐阜県山県市神崎118-1
公式HPから予約可能

おととしオープン!山県市の特産品&グルメが集まる複合施設

山県市を中心に岐阜県産の生鮮食品や加工品、飲食メニューなどが揃う。こだわりの農家さんと地元企業がコラボした商品など1500のアイテムが揃うマルシェにJAぎふ初のダイニングでは地元食材をふんだんに使用したメニューが味わえる。

JAぎふ 山県ばすけっと

岐阜県山県市東深瀬699-5
TEL:0581-32-9720

1年中収穫体験可能な農園&カフェ

岐阜県最大規模の面積を誇る体験農園「みとか」。いちご、ブルーベリー、ぶどう、さつまいも、など年間を通して果実の収穫体験が楽しめる。併設されるmitocafe&Market(カフェ・直売所)では、癒やしの空間で「朝どり」「新鮮」「完熟」フルーツのオリジナルメニューが味わえる。お土産としてフルーツを購入することもできる。

体験農園みとか mitocafe&Market(ミトカフェ&マーケット)

岐阜県山県市小倉726-1
TEL:0581-78-5556

pageup