週末ジャーニー推しタビ

2017年6月17日放送 抹茶ミュージアムもオープン!愛知・西尾市を推しタビ

入場無料!新オープンの抹茶ミュージアム

抹茶の老舗「あいや」が手掛ける抹茶の体験型博物館が4月にオープン!
どのように茶葉の等級が決まるかを体験する「茶葉の品質鑑定体験」や、茶葉のブレンド体験&茶臼挽き体験など様々な体験を楽しめる。
※予約制(予約が混み合っているため、HPで予約可能日をご確認ください。)

あいや 西尾の抹茶 ミュージアム 和く和く 愛知県西尾市上町横町屋敷15 TEL:0563-77-6572

行列もできる うどん界の革命店!

香川県のうどんの名店で修行した大将が伝統を守りながらも新たなうどんに挑戦している、まさに「我流」のお店。
まるでつけ麺のように熱々のダシをかけていただく「辛まぜ」や、女性に圧倒的人気の「和製カルボナーラ」などうどんとは思えない珍しいメニューを数多く取り揃えている。

我流 愛知県西尾市下羽角町六反60-1 TEL:0563-52-3200

一色町に新オープン!古民家を改装した染め工房

昨年10月に一色町にできた、染物体験工房&カフェ。
古民家を改装した店内には、青木さんご夫妻が染め上げ&縫製までした商品が並ぶ。
さらに随時募集しているのが藍染め体験。
手ぶらで体験ができる「お気軽コース」と、素材を持ち込んで染める「こだわりコース」から選ぶことができる。

染め工房 渦(うず) 愛知県西尾市一色町松木島榎31 TEL:0563-75-1208

超お値打ち!コスパ抜群のうなぎ店

スーパーへの卸を専門にしていた会社が、およそ3年前にオープンしたうなぎ店。
注文が入る度に、1串につき1尾ずつ備長炭で焼くうなぎは、三河産を使用。
さらにお米は西尾産のコシヒカリを使用し、必ず釜で1合ずつ炊くというこだわりながら、コスパは抜群!
特大のうなぎを1尾使用した「鰻丼(特)」がなんと2400円!

炭火職人 うなみ 愛知県西尾市下矢田町円入庵97-1 TEL:0563-77-2393

pageup