2016年2月23日(火)のOAは・・・

東京五輪期待の星 未来の金メダリストを探せ!

4年後の東京オリンピック出場を夢みて日々鍛錬する若きアスリートをご紹介します!
今回は、スラリとしたスタイルに、とってもかわいい笑顔で「美人すぎる女子高生クライマー」として話題の大場美和さんが登場!

 


電子レンジで劇的に美味しく!焼きイモ&スイーツ

さつまいも大福

【材料(約5個分)】
角餅・・・2個 牛乳・・・大さじ2 砂糖・・・小さじ2
片栗粉・・・適量

さつまいも・・・小1本(150gくらい)
牛乳・・・大さじ2 砂糖・・・大さじ1 バター・・・5g

【作り方】

(1)
さつまいもをレンジで加熱して皮をむき、熱いうちにつぶす。
(2)
(1)に牛乳・砂糖・バターを加えてよく混ぜ、5等分して丸めておく。
(3)
耐熱容器に餅・牛乳を入れてレンジで約1分40秒加熱し、へらで練り混ぜてなめらかにしたら砂糖を加えて混ぜ、レンジで10秒加熱して更に混ぜる。
(4)
片栗粉を広げたバットに(3)を広げ、5等分して(2)をのせて包む。

レシピ:高羽

劇的に甘い焼き芋

【用意するもの】
サツマイモ


キッチンペーパー
ラップ竹串

【作り方】

(1)
破裂するのを防ぐために、濡らしたサツマイモに竹串で穴をあけておきます
(2)
キッチンペーパーでくるみ、その上からラップでしっかり包みます。
(3)
電子レンジの500Wで2分間加熱します。
(4)
次に100Wにして9分間、じっくりと加熱してできあがり!