• トップページ
  • 番組紹介
  • テーマソング
  • バックナンバー
  • ご意見・ご感想
[2012年9月23日(日)放送]

お笑い芸人 オリエンタルラジオ 藤森慎吾さんと、
甘いルックスとは裏腹な辛口評論で大人気!料理人 川越達也さんが登場。

2人は過去番組共演はあったものの、じっくり語り合うのは今回が初。
語り合う中で次第に紐解かれていった、互いの「意外なる素顔」とは?!

自ら経営するレストランや料理番組で腕を振るう川越さんが“料理人になったワケ”。
そこには、現在の姿からは想像できない「貧しき幼少時代」が…。
そしてある日、突然訪れた「人生のターニングポイント」。
実は…その裏には『川越流★成功の秘訣』が存在していた?!

一方、18歳で上京し「オリエンタルラジオ」を結成。
瞬く間に才能を発揮し、一躍人気者になった藤森さん。
しかしその後に訪れた<大きな挫折>…
藤森さんが「人生のどん底」で学んだ『生きる術』とは?

心を裸に“あるがままの自分”で語り合った、2人の過去・現在・未来。
「人生の壁」を乗り越えたからこそ、見えるものもある…。

今、2人が思い描く「将来の理想のカタチ」とは?

トークゲスト

出演:川越達也

プロフィールをチェック

出演:藤森慎吾

プロフィールをチェック
スタジオゲスト
名越康文

精神科医。ソフトな語り口と親しみやすいキャラクターで、ラジオのDJで人気を評し、以降多メディアで活躍。近年は精神科医からみた、映画・音楽評論など、テレビ・雑誌を中心に幅広く活躍。(京都精華大学人文学部客員教授)

鈴木亮平

2006年、史上初の水着キャンペーンボーイに選ばれ、モデルとして注目を集める中、同年にはテレビドラマで俳優デビュー。現在は、英語が堪能な(英検一級取得)国際派の実力派俳優として、映画・テレビ・舞台と幅広く活躍。世界遺産検定1級の資格を持つ。7月20日スタートしたTBS金曜ドラマ「黒の女教師」に出演

アシタword
川越さん:『今やっている仕事が、アシタや5年後に繋がっている』
“今できること”を一生懸命に取り組む。
それが“明るい未来”への扉を開くきっかけになる。
修行時代から、常に成功を掴む“チャンス”を探していたという川越さん。どんな時も「今の自分」を信じ、次の扉に繋がるはず!との一心で打ち込む中で、有名レストランの料理長としてスカウトされたんだそう。 舞い降りてくる“チャンス”をただ待つのではなく、自分の道や目標を意識しながら、目の前の事に専念する。チャンスを掴む強い気持ちと行動が大切なんだね!
藤森さん:『いつどんな時でも、最高のパフォーマンスをやりきる』
“チャンス”はどこにあるか分からない。
いつ、どんな場所でも、常に「最高の自分」を見せることが大切。
お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』を結成するやいなや、瞬く間に大ブレイクした藤森さん。その後、大きな挫折とも言うべく苦い経験をする中で、どんな時も驕り高ぶることなく“謙虚な姿勢”であることが大切、と痛感。それ以降は、何事にも真摯な姿勢で最大限のパフォーマンスを心掛けたんだとか。その結果、再ブレイク!今は毎日が真剣勝負&何事にも全力で取り組むようにしていると語ってくれたよ!
西麻布で緑を感じる寛ぎ空間とリーズナブルで美味しいお料理
BLUE TERRACE

東京都港区西麻布4-2-2 バルビゾン92ビル1F
電話:03-6427-7660
HPアドレス:http://blue-terrace.com/