• トップページ
  • 番組紹介
  • テーマソング
  • バックナンバー
  • ご意見・ご感想
[2012年8月12日(日)放送]

日本アカデミー賞、新人俳優賞など数多くの賞を受賞する
若手実力派俳優の森山未來さんと、独特の世界観で聴く人を魅了する
アーティスト、スガシカオさんが登場!

まず2人が語り合ったのは、お互いの生まれ育ったルーツについて。
スガさんが明かした意外な過去…。
華やかな舞台に立つアーティストの姿とはかけ離れた、壮絶な幼少期とは?!

そして、話題は“人生のターニングポイント”についてへと…。
サラリーマン生活を経て、30歳でメジャーデビューを果たしたスガさんが、これから30歳を迎える森山さんに送った人生のアドバイスとは?

さらに、森山さんが30歳という節目の年齢に向けて“ある決意”を…。
役者“森山未來”の中で変わり始めた、“何か”とは一体?!

ルーツを辿れば、アシタが見える。
未来に向けて、2人が交わす言葉とは?

トークゲスト

出演:スガシカオ

プロフィールをチェック

出演:森山未來

プロフィールをチェック
スタジオゲスト
名越康文

精神科医。ソフトな語り口と親しみやすいキャラクターで、ラジオのDJで人気を評し、以降多メディアで活躍。近年は精神科医からみた、映画・音楽評論など、テレビ・雑誌を中心に幅広く活躍。(京都精華大学人文学部客員教授)

古川雄輝

東京都出身。慶應義塾大学 理工学部システムデザイン工学科卒。 7歳よりカナダへ移住後、高校入学と同時に単身NYへ。11年間の海外生活後、帰国。 大学在学中に『ミスター慶應コンテスト』でグランプリに輝き、その後デビュー。テレビドラマ、映画、舞台で活躍中。

本来の自分に戻っていく場所 それがアインソフ
AIN SOPH.GINZA

東京都中央区銀座4-12-1
電話:03-6228-4241
HPアドレス:http://ain-soph.jp/

アシタword
スガさん:『夢や希望がなくなったときから、人は歳をとっていく』
やりたいことを追いかけなくなった日から、人は1歳ずつ歳をとっていく。
いつまでも、夢や情熱を持ちつづけて生きたい。
「今後の展望は?」という森山さんの質問に「年老いた”オヤジ”になりたくない」と語ったスガさん。それは年齢の問題ではなく“夢や希望を追いかけなくなる=オヤジ”という考えなんだとか。ヤル気が出ないこともあるかもしれない…でもいつまでも“夢”を持ち、心に情熱を抱き続けられる生き方をしていきたい、と語ってくれました。
森山さん:『自分は“人との出会い”で成立している』
自分の人生の99%は“人との出会い”から成立している。
出会いには、一人では困難なことでも乗り越えられる“パワー”がある。
これまでの人生を振り返り「今の自分が在るのは“人との出会い”のお陰」と語った森山さん。スガさんも「出会いという化学変化は、自分では動かせない岩を簡単に動かせるパワーを持っている」と共感。毎日の生活の中で“出会い”への感謝のキモチを忘れない森山さんだからこそ、素晴らしい出会いにも恵まれるのかもね♪
出演者からのお知らせ
■スガシカオさん、森山未來さんからのお知らせ
8月29日〜9月30日、
東京他全国4都市にて公演決定!

ロック・ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
東京Shibuya O-eastほか、大阪、名古屋、福岡にて上演開始
演出:大根仁 出演:森山未來、後藤まりこ 訳詞:スガシカオ

【詳細情報】

http://www.hedwig2012.jp/