• トップページ
  • 番組紹介
  • テーマソング
  • バックナンバー
  • ご意見・ご感想
[2012年7月1日(日)放送]

プロゴルファー、そしてタレントとしても活躍中の東尾理子さんと、
今や女性を中心に大注目『カーヴィーダンス』の生みの親、
ボディメイクトレーナーの樫木裕実さんが登場!

今回が初対面の2人…でも東尾さんは樫木さんに
どうしても聞いてみたいことがあるんだとか。

多くの有名人からも絶大な信頼を得ている、カリスマ的存在の樫木さん。
とても49歳には見えない樫木さんの、誰もが知りたいその輝く“若さと美貌の秘訣”とは?
さらに一躍大ブームとなった『樫木式カーヴィーダンス』ができるまで…
そこには、これまで語られることのなかった苦悩の日々が?!

一方、東尾さんは最愛の旦那さま、石田純一さんとの結婚話をぶっちゃけトーク!
幸せそうな笑顔で語った「おのろけ話」の裏に秘められた”夫婦円満”の秘訣とは?

数多の経験を経た30代、40代の女性2人が、自らを振り返りながら語るひと時…
大人の女性ならではの“女として輝き続けるヒント”に迫る!

トークゲスト

出演:東尾理子

プロフィールをチェック

出演:樫木裕実

プロフィールをチェック
スタジオゲスト
鴻上 尚史(作家・演出家)

'81年に劇団「第三舞台」を結成。以降、作・演出を手がけ、'94年には岸田國士戯曲賞(作品「スナフキンの手紙」)、紀伊国屋演劇賞などを受賞。'01年に第三舞台の10年間封印を宣言し、'11年に封印解除解散公演を行い、第三舞台の解散を宣言。現在は「KOKAMI@network」を拠点に活動。

矢野聖人

2010年、蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』の主演オーディションで、見事グランプリを受賞し、昨年全公演を無事終える。他にドラマ『GOLD』、映画『天国からのエール』や今年4月期ドラマ『リーガル・ハイ』に出演し、今、実力派俳優として注目されている。また、雑誌『smart』レギュラーモデルを務めファッションリーダーでもある。

アシタword
東尾さん:『すべて“笑って許す”ことも大切』
相手に怒りたくなったとしても…ネタにして笑い飛ばす。
“笑っておしまい”にすることが、夫婦円満の秘訣。
最愛の夫、石田純一さんとの夫婦生活を語ってくれた東尾さん。モテモテご主人を持つゆえの心配事もあるようだけど…
「直して欲しいところはない」とキッパリ!短所を直すといいところまで変わってしまいそうだから、ご主人には今のままでいて欲しい、とも語っていたよ。どんなことがあっても、理子さんのように笑い話にしてしまう“心の余裕”、これが夫婦円満の秘訣なのね、と樫木さんも納得でしたぁ。
樫木さん:『何気ない動作の中にこそ“美の秘訣”がある』
ストイックな姿勢でがむしゃらに鍛えるのではなく、
普段の所作のなかに、少しの“美意識”を持つことが大事。
49歳には見えない、パーフェクトボディの樫木さん。さぞストイックに鍛錬しているのかと思いきや、実は全くトレーニングをしていないんだとか。ただ、普段の何気ない動作の中に“美意識を持つ”ことは意識しているとのこと。例えば、物を取るときに肩甲骨を伸ばしたり、会話する中でも身振り手振りで動きをつけてみたり…常に全身を動かす心掛けが、“美しさを保つ秘訣”と教えてくれました。
“冬場に行きたくなる空間”…大きな暖炉が象徴的な「MERCER CAFE DANRO」
MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 2F
電話:03-3791-3551