• トップページ
  • 番組紹介
  • テーマソング
  • バックナンバー
  • ご意見・ご感想
[2012年6月17日(日)放送]

幅広い世代に人気のお笑い芸人 今田耕司さんと宮川大輔さんが登場!
先輩後輩としてプライベートでも交流のある2人…
でも宮川さん、今回は今田さんに真剣な相談があるんだとか。
まず、語り始めたのは、互いのこれまで。
芸能活動開始当時、コンビを組みながら「吉本印天然素材」のメンバーとして
アイドル的な人気を誇っていた宮川さん。しかし人気の低迷とともに襲いかかる不安…。
苦境の中、もがき続けた宮川さんに訪れた“転機”とは?
一方、今や司会者として活躍する今田さん、そのステップアップの裏側を聞き宮川さんは…?
そして宮川さんが、今までずっと心に抱き続けてきた今田さんへの思いを告白?!
数年前に今田さんのとった”ある行動”が、宮川さんの人生を大きく変えることに…。
2人の間に起こった、宮川さんのターニングポイントとなる出来事とは一体?
最後に、宮川さんから尊敬する先輩今田さんにどうしても聞きたかったことが…。
そこで語られた“今田さん流 処世術”とは?!
照れながらも、熱く、真面目な2人の会話。
いつも人を笑わせている、2人の真剣談義の結末はいかに?!

トークゲスト

出演:今田耕司

プロフィールをチェック

出演:宮川大輔

プロフィールをチェック
アシタword
今田さん:『『不自然体』な自分でいたい
シンドイからって、シンドイと言うわけにはいかない。
辛い時こそ、たくさん笑える自分でいたい。
自分が辛い時に「辛い」と言うことが“自然体”ならば、辛い時こそ笑って元気を出す“不自然体”の方が好き…と語った今田さん。「気を遣うなよ」と言われることもあるけれど、些細な事でもお互いに気を遣いあえたら平和なんじゃないかな…とも語っていたよ。スタジオの田辺さんもこの言葉には深く共感、大切な事だよね!と深く納得の様子でしたぁ。
宮川さん:『人生は“ちょっとしたこと”で変われる』
今田さんとの出会いを通して、僕の人生は大きく変わった。
些細な事でも、自らの受け止め方次第で、人生は大きく変わる。
「あの頃、今田さんら先輩に嫌われていると思ってた…」と告白した宮川さん。実はそんな考えから、ずっと先輩達を避けるように過ごしていたんだとか。でもある時、今田さんが自分の話で大笑いしてくれたのを機に、心がフッと軽くなり、人付き合いにもラクになったんだそう。自らの考えに固執しすぎず、心動いた時にはその流れに乗ってみることも大切、と語ってくれたよ。
スタジオゲスト
大宮エリー

1975年 大阪府生まれ。広告代理店勤務を経て、2006年に独立。映画「海でのはなし。」で映画監督デビュー。その後、TVドラマや舞台の脚本・演出、ミュージックビデオ監修、雑誌でのコラム執筆ほか、著書『生きるコント1・2』などを発刊と幅広く活躍。現在、ユーストリームの生配信番組「スナックエリー」にも出演中。

平方元基

184cmの長身を活かしたダイナミックな演技で舞台・ミュージカルのほか、テレビドラマなど多方面で活躍。趣味は写真・料理・テニス、現在公演中のミュージカル『エリザベート』では、ルドルフ役として出演。

明治神宮外苑の杜に佇む祝いの館
 
明治記念館 ビアテラス鶺鴒(せきれい)

住所:東京都港区元赤坂2-2-23 明治記念館内
電話:03-3746-7723
HP:http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/sekirei.htm