• トップページ
  • 番組紹介
  • テーマソング
  • バックナンバー
  • ご意見・ご感想
[2012年5月13日(日)放送]

数々の名曲を生み出し、日本の音楽シーンをリードし続ける
「DREAMS COME TRUE」の吉田美和さんと中村正人さんが登場!
実はこの2人…テレビのトーク番組でじっくり語り合うのは、今回が初めて!!

出会ってから25年、互いの事はよく知っているつもり…。
しかし今回、中村さんは吉田さんに改めて聞いてみたいことが。

そこには、今だから話せる“裏話”や普段は見せない吉田さんの“意外な一面”など
25年の付き合いだからこそ語り合える、貴重なエピソードの数々が…。
次第にひも解かれていく、アーティスト吉田美和の素顔とは一体?!

ドリカムの“素顔”と“夢を叶えるヒント”に迫る、超プレミアトークが満載♪
スペシャル版につき、2週連続でお届けしちゃいます!

トークゲスト

出演:吉田美和

プロフィールをチェック

出演:中村正人

プロフィールをチェック
スタジオゲスト
和田秀樹

東京大学医学部卒業後 、国内外での医療経験を経て、国際医療福祉大学大学院教授(臨床心理学専攻)、一橋大学経済学部非常勤講師、和田秀樹こころと体のクリニック院長を勤める。また、執筆活動のほか、劇映画初監督作品『受験のシンデレラ』でモナコ国際映画祭最優秀作品賞受賞。

菊田大輔

東京都出身。2010年「キャンパスター★H50 with MEN'S NON-NO」で MEN'S NON-NO賞受賞。テレビ・映画・舞台などで活躍中。大河ドラマにはまったのをきっかけに俳優を目指す。特に戦国時代や「三国志」などを好む。 趣味はカメラ。特技はサッカー。

アシタword
中村さん:『輝くスイッチは、自分の中にある』
自分の中にあるスイッチを切り替えるだけで、誰でもたちまち輝ける。
そのスイッチを入れるためには、努力と勇気も必要。
どんな苦境にも屈することない“努力の人”中村さんが語ってくれた、輝くための哲学。それは、誰もが持っている自分の中のスイッチ、その「スイッチの切替え」の大切さ。ときには、自らの考えを変えることも必要かもしれない…でも、そんな小さな挑戦と努力を重ね、自分自身と向き合いながら「スイッチの切替え」を意識し続けることが“輝く自分”に繋がるはず!と教えてくれたよ。
吉田さん:『今日やったことが、明日につながる』
人生には、“前向きな日”や“後ろ向きな日”…いろんな場面があるけれど、
今、何をしたいのか、何をするべきなのか、自分自身をみつめることが大事。
吉田さんの輝くための哲学は、中村さんとはまた違ったもの。「スイッチの切替え」も大切だけど…生きていれば、前向きな日もあれば、後ろ向きな日もある。その時々で“今何をしたい”のか、“何をすべきか”を考え、一日一日を素直に、自分らしく過ごすことが大事だと語ってくれましたぁ。
アシタhint
和田秀樹先生
『自分の“輝く姿”に気づく大切さ…』
人は、自分に対し「良いところ」よりも「ダメなところ」を意識しがち。しかもそれは、周囲が感じる以上に意識している場合が多いんだとか。落ち込んだ時などは、気心の知れた家族や友人に「自分の長所」を聞き、客観的に自分をみつめ直すことも大切。自分では感じることのないような“自らの輝き”…それは自らの自信にもつながり、人としての輝きも増していくんだってよ♪
極上の景色を眺めながら、大人の空間で食事を堪能
sumile TOKYO

住所:東京都渋谷区宇田川町10-3 渋谷 EDGEビル9F
電話:03-3461-3021
HP:http://www.sumiletokyo.com/