「中日クラウンズ」の第59回大会が4月26日から名古屋ゴルフクラブ和合コースにて行われる。

去年の「中日クラウンズ」初日。
ツアールーキーの星野と同じ組に入ったのは、74歳の青木功と70歳の尾崎将司。
これまでゴルフ界を引っ張ってきたレジェンド2人だった。

「まさか一緒にまわれるとは思わなくて、本当にびっくりした気持ちで夢のような1週間でした」

おじいさんほど年の離れた2人とのラウンド。
そんな緊張の中でも星野は、しっかり2人のプレーを心に刻んでいた。

「青木さんはいろいろなテクニックを持っていまして、
アプローチでも低いスピンとか高いスピンとか、
バンカーからでもピタッとボールを止めたり、
ピンを狙ってカップに入れにいくような転がすアプローチとかたくさんバリエーションがあって、
自分も学ぶべきところが多かったと思います。」

「(尾崎さんは)勝負への気迫がすごい。
ゴルフに対して熱い人だと改めて感じましたし、70歳とは思えないくらいのドライバーの飛距離。
ドライバーは本当に本気で振ってきて、こっちも負けないように必死で振るっていうゴルフに対する熱い思いが感じられましたね。」

第59回中日クラウンズ』は名古屋ゴルフクラブ和合コースにて4月26日から行われる。

レジェンドの技と志、胸に。
間もなく星野の2度目のクラウンズ挑戦が始まる。