「中日クラウンズ」の第59回大会が4月26日から名古屋ゴルフクラブ和合コースにて行われる。

あの石川遼が選手会長としてクラウンズに帰ってくる。

「自分はクラウンズというトーナメントに選手会長としての考えを教えてもらった感じがします。
何十年もの世代にわたって受け継がれているトーナメントというのは、僕はこれ以上のトーナメントはないと思います。」

クラウンズを特別だと語る選手会長石川には大きな夢がある。

「やはり、今後の…僕よりもっと若い世代の選手にも、クラウンズというトーナメントを戦ってほしいという思いもありますし…
今後クラウンズのような試合が増えていくように導くことが、僕の選手会長としての目標です。
自分なりの攻略で58ストロークを出せたので、今年も一番少ない打数で上がるためにどう攻めるかという点は全く変わらないので、本当に久しぶりのクラウンズなので楽しみにしています。
なんか和合の匂いとかも全部懐かしいのだろうと思いますよね。」

第59回中日クラウンズ』は名古屋ゴルフクラブ和合コースにて4月26日から行われる。

当時の世界最少スコア58を出したこの和合で
今年の石川遼はどんなゴルフを見せるのか。