menu

サンキュー! #18/60 10年後のわたしへ

2016/07/23

頑張るキッズたちが10年後の自分へメッセージ①

今を頑張るキッズからたくさんのリクエストが届きました
まずは愛知県春日井市在住の田本莞奈ちゃん
可愛らしい普通の女の子ですが、何を頑張っている子なのか?

なんと素敵な着物姿で登場してくれました。
莞奈ちゃんは、7歳にして舞妓踊りが踊れてしまうスーパー小学生
小学生とは思えない妖艶な姿

きっかけは、3歳の頃京都物産展で出会った舞妓さん
「着物がきれいだったり、着物がすごいなと思って、舞妓さんになろうと思いました」
以後、舞妓さんが踊っているDVDなどを見て、独学でお稽古に励む莞奈ちゃん。
足はこびや細やかな仕草なども全て見よう見まね 。 着物はお母さんの手作り

日々の努力を積み重ねた結果・・・
なんと2015年にセントレアで開催したダンスコンテストでは
ヒップホップなど36チームが参加する中、舞妓踊りでセントレア賞を受賞

そんな莞奈ちゃん 10年後の自分へのメッセージ

「7歳の莞奈どす。今は舞妓踊りや鼓のお稽古を頑張っています。
 17歳になっても舞妓踊りや鼓のお稽古を頑張っておくれやす」
これからも舞妓踊り頑張っておくれやす。

頑張るキッズたちが10年後の自分へメッセージ②

続いてのキッズは、中学生のジャンマイコ君
実は野々村ジャンマイコくんは”Youtuber”

リポートはまだまだですが、撮影の様子を見せてもらうと、機材も揃って本格的!
撮影した動画はスマホで編集!テロップだって付けちゃいます。

どんな映像をつくっているのかというと・・・?
「名古屋が好きなので、名古屋市内だけでロケをして、
 地元関係に関する動画を投稿しています」
彼が、地元を盛り上げようと、今までに作った作品は250本以上!
多いものでは視聴回数40000回を超えるなどひたむきに頑張っているんです!

そんな彼の目標を聞いてみると・・・
「今後は名古屋の観光大使を狙っていきたいと思います。」
目指すは、名古屋の観光大使!

地元を愛するジャンマイコくんに10年後の夢を語ってもらいました。
「今活動しているYoutuber ということを活かして
 10年後は、名古屋を愛するタレントとして頑張っていてほしいです。
 頑張れよ!ジャン!」

未来の夢に目線を合わせて、頑張れ!ジャンマイコくん!

シェアする つぶやく 共有する LINEに送る
1 2 3 4 5 6 7