暮らしに鉄分
「街角ジャーナル」
 
 
12月13日水曜日 群馬県から!「福豚骨付き肉のロースト シュバイネハクセギフト」?!
 
 シュバイネハクセ・・・耳慣れない言葉、ドイツ語です。シュバイネ・・が、豚。ハクセ・・が「すね」という意味でして、ドイツのミュンヘンには、この「シュバイネハクセ」という名の有名な料理がある、と。
 じつはこの料理、その名のとおり、豚のすね肉を骨付きのまま塩で味をつけてじっくりローストする(焼き上げる)というもの。骨付きですから当然、1頭から4本しか取れません。そしてすね肉というのは通常ではひき肉にしてウィンナーなどに使われるお肉。それがじっくり火を通すことによって柔らかく、噛むごとに肉の味わいが楽しめる逸品になるというのです。そのために必要なのは・・・時間。調味液に漬け込むのは2週間。その後、焼き上げるのもじっくり2時間。その味わいは、まさに一級品。美味しい!ジューシー!クリスマスに・・・ぴったりかも?!?
今週は、3名さまにプレゼント!HPからの応募OK。12/18まで!
福豚骨付き肉のロースト シュバイネハクセギフト(400gx2本) 4000円(税込・送料別)
「林牧場 福豚の里 とんとん広場」 (027)283−2983