暮らしに鉄分
「街角ジャーナル」
 
 
9月6日水曜日 京都府から! 「牛肉&ビールパイ」?!
 
  京都で2006年に生まれた、ジェリーおじさんの「Jerry’s Pies(ジェリーズパイ)」というお店。ジェリーおじさんこと、イギリス出身のジェリー・オドメルさんは、もともと英会話の先生。そんなオドメルさんがどうしてパイ屋さんを???というと、かつての恋人の一言がきっかけ。恋人のために、本場・イギリス仕込のパイを振舞っていたところ、「あなたのパイって、本当に美味しいわね!」と。そんなこんながきっかけで、パイ屋さんをオープンしよう!!!ということになり、イギリスにオドメルさんが帰った後も、そのレシピが受け継がれ、パイ作りが続いています。 一番のウリだという「牛肉&ビールパイ」は、牛肉やタマネギを煮込む際に、料理酒のようにビールを味付けに使うのが特徴。もちろん使うのは、イギリスですから黒ビール!味わい深いその味は、まさにイギリス版「おふくろの味」・・いや、オドメルさんの味ですから、「おっちゃんの味!」でしょうか?!?
今週は、3名さまにプレゼント!HPからの応募OK。9/11まで!
牛肉&ビールパイ(1個) 378円(税込・送料別)
「ジェリーズパイ」 (075)862−3321