いしょに歌お!CBCラジオ

 
 

「冷めた牛丼をほおばって」/ファンキー加藤

「冷めた牛丼をほおばって」 2017.11.8発売
【初回限定盤】 MUCD-9119/20 ¥1,667(税抜)

 
プロフィール:ファンキー加藤
1978年12月18日 東京都八王子出身。
2013年に解散したFUNKY MONKEY BABYSのリーダーを務め、翌年、ファンキー加藤としてソロデビュー。
今月の歌「冷めた牛丼をほおばって」は、およそ1年ぶりのリリースとなる8枚目シングル。物事が思うようにいかず行き詰まったあなたに送る、もう一度立ち上がるためのメッセージが詰まった応援歌となっている。
 
 

「愛を教えてくれた君へ」/クアイフ

「愛を教えてくれた君へ」 2017.11.29発売
【通常盤】 ESCL-4947 ¥1,200(税込)

 
プロフィール:クアイフ
メンバーは、音大クラシックピアノ科出身でコンクール受賞暦のある森彩乃(Vo./Key.)を中心に結成された、内田旭彦(Ba./Cho./Prog.)、三輪幸宏(Dr.)の3名。
“絶対的、鍵盤系ドラマチックポップバンド”として、名古屋で若者を中心に圧倒的な人気を誇る。
今月の歌「愛を教えてくれた君へ」は、“大切な人に本当に伝えたいこと”をテーマとした歌詞に、ミディアムバラードのサウンドが優しく響く、クアイフのメジャーデビュー曲。
 

CBCラジオは、2017年もこれまで以上に音楽を大切にします。 流行っているからといった理由で曲を単純にかけるのではなく本当にいい曲をじっくり選んでかけます。 CBCラジオがいいと感じた曲、みなさんがいいと感じた曲、CBCラジオから流れる曲はポップス、ロック、ジャズ、クラシック、演歌とジャンルや年代は様々ですが、それぞれみんなこころに響く曲ばかりです! 楽しいときや辛いときの思い出とともにいつまでも色あせない曲、 ふとした時にみんなで口ずさめる曲をたっぷりおかけします。 CBCラジオ「いっしょに歌お!CBCラジオ」キャンペーンに、今年もどうぞご期待ください!