いしょに歌お!CBCラジオ

 
 

「Domani〜明日をつかまえて〜」/藤澤ノリマサ

6th Single 2009.11.4 Release
(MUCD-9009/\1,260 tax in)

 
 プロフィール:藤澤ノリマサ
1983年3月8日生まれ、北海道札幌市出身。
父は声楽家、母は歌の先生という、幼少の頃から歌に溢れる家庭に育ち、自然と人前で唄うことに興味を持つ。2002年、武蔵野音楽大学入学の為、上京。卒業後はソロアーティストデビューを目指し、精力的に楽曲作りとライブを行う。2008年4月、その歌唱力と音楽性が認められ、「ダッタン人の踊り」でメジャーデビュー。その美しいイリュージョン・ヴォイスは、ポップスからオペラに切り替えて唄う独自のスタイル=誰でも気軽に楽しめる『ポップオペラ』として提唱され、注目を集めている。
 
 

「人待雲」/熊谷育美

Debut Single 2009.11.18 Release
(TECG-21/\1,000 tax in)

 
 プロフィール:熊谷育美
1985年5月24日生まれ、宮城県気仙沼市在住。
豊かな自然が残る東北の古い港町でピアノと共に歌い続ける、シンガーソングライター。物心ついた頃からピアノに触れ、中学時代からオリジナル曲を作るようになる。今までに書き溜めたオリジナル曲は300以上。日本的なメロディと、自然に囲まれ暮らすからこそ書ける詩の世界は、彼女の美しい故郷を映すかのように、花鳥風月を愛でる心と、誰もが共感出来る普遍的な愛で満たされている。「初めて聴いたはずなのに、どこか懐かしく優しい」と感じる・・・、その感覚こそが彼女の最大の魅力。
 

CBCラジオは、2009年もこれまで以上に音楽を大切にします。 流行っているからといった理由で曲を単純にかけるのではなく本当にいい曲をじっくり選んでかけます。 CBCラジオがいいと感じた曲、みなさんがいいと感じた曲、CBCラジオから流れる曲はポップス、ロック、ジャズ、クラシック、演歌とジャンルや年代は様々ですが、それぞれみんなこころに響く曲ばかりです! 楽しいときや辛いときの思い出とともにいつまでも色あせない曲、 ふとした時にみんなで口ずさめる曲をたっぷりおかけします。 CBCラジオ「いっしょに歌お!CBCラジオ」キャンペーンに、2009年もどうぞご期待ください!