CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第84回 平成26年2月20日(木)10:10〜一宮市の丹陽南保育園で絵本ライブを行いました。
2月も下旬、春の息吹がそこかしこに見え隠れきました。この日はアナウンサー絵本ライブを一宮市の丹陽南保育園で行いました。今回の読み聞かせ担当は澤朋宏アナウンサーと横井三千(みち)さん。
さて最初は大きな白いボードとこぶたのキャラクターが登場するパネルシアター「ぽんくんなってみる」。そして“ころんちゃん”が登場!みんな大きな歓声と拍手で迎えてくれました。最初の絵本はころんちゃんとその仲間たちが登場する絵本「ころんちゃんのおともだち」。ころんちゃん自身が絵本を読み聞かせしました。真剣に絵本を聞いてくれたおともだちにころんちゃんからお土産を渡そうと思いましたが…なんと!そのお土産を忘れ、急いでCBCに取りに帰ってしまいます。
ころんちゃんがもどってくるまでは絵本や歌などを歌って待っていることに。
まずは手遊び歌、みんなが練習してくれた「あおむしでたよ」。
みんな元気に手遊びをまじえて上手に歌ってくれました。
さてこのあと大型絵本の「おっぱい」「しっぽのはたらき」や「くものすおやぶん とりものちょう」を読んであっという間に時間が過ぎてしまいました。
CBCまで忘れ物を取りに行った“ころんちゃん”は何とか時間までに間にあって、みんなに約束したお土産を渡すことができました。
絵本ライブは楽しかったですか?、ころんちゃんは「楽しかった!!」と言っていました。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら