CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第83回 平成26年1月29日(水)10:15〜名古屋市北区の名城保育園で絵本ライブを行いました。
寒さも一休みかな?っと思える陽気となったこの日、今年2回目となるアナウンサー絵本ライブを名古屋市北区の名城保育園で行いました。今回の読み聞かせ担当は渡邊美香アナウンサーと横井三千(みち)さん。この日のライブには62人のお友達と近所のおじいちゃんおばあちゃんを招いた絵本ライブとなりました。
さて最初は大きな白いボードとこぶたのキャラクターが登場するパネルシアター「ぽんくんなってみる」。そしておまちかねの“ころんちゃん”が登場!みんな大拍手で迎えてくれました。最初の絵本はころんちゃんとその仲間たちが登場する絵本「ころんちゃんのおともだち」。ころんちゃんが自分で絵本を読み聞かせしました。真剣に絵本を聞いてくれたおともだちにころんちゃんからお土産を渡そうと思いましたが…なんと!そのお土産を忘れ、急いでCBCに取りに帰ってしまいました。
ころんちゃんがもどってくるまでは絵本や歌などを歌って待っていることに。
まずは手遊び歌、みんなが練習してくれた「あくしゅで こんにちは」。
みんなとっても上手に歌ってくれました。
この日収録したみんなの歌声は3月9日(日)CBCラジオで放送します。
さてこのあと大型絵本の「じゃんけん ぽん」や「どんぐりたろうのき」であっという間に時間が過ぎてしまいました。
そうそうCBCまで忘れ物を取りに行った“ころんちゃん”は無事名城保育園に戻って
みんなに約束したお土産を渡すことができました。
楽しかった絵本ライブ、いつまでも思い出として残してください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら