CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第79回 平成25年10月29日(火)10:15〜名古屋市港区のかもめ保育園で絵本ライブを行いました。
短い秋の過ごしやすいこの日、名古屋市港区のかもめ保育園のおともだち144人が参加したアナウンサー絵本ライブを行いました。今回の読み聞かせ担当は氏田朋子アナウンサーと絵本ライブ初登場の新人江田亮アナウンサー。ライブの最初に“ころんちゃん”が登場!。みんな大きな歓声と拍手で迎えてくれました。この日、CBCのキャラクター代表で来た“ころんちゃん”、今回来られなかったお友達5人を紹介しました。みんな覚えてくれましたか?
さて最初の絵本はそのおともだちが登場する絵本「ころんちゃんのおともだち」で絵本ライブが始まりました。みんな最後までお話しをきいてくれたそのお礼にころんちゃんから今日参加してくれたおともだち全員にお土産を渡すはずでしたが、なんとお土産をCBCに忘れたそうで取りに帰ってしまいました。
さてころんちゃんは保育園にもどって来られるのでしょうか…?
ころんちゃんがもどってくまで絵本ライブを続けることにしました。
まずは手遊び歌、みんなが練習してくれた「むすんでひらいて」。
この日収録したみんなの歌声は11月10日(日)CBCラジオで放送します。
さて絵本ライブは大型絵本の「ふしぎなキャンディやさん」。そしてこの日江田アナウンサーが練習に練習を重ねた長編時代劇絵本「くものすおやぶんとりものちょう」などあっという間の45分間でした。
さてさて気になる“ころんちゃん”ですが、無事保育園に戻ってきて、みんなにお土産を渡すことができました。
かもめ保育園のおともだち、またころんちゃんといっしょに絵本ライブを呼んでください!。

   
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら