CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第77回 平成25年9月26日(木)10:15〜
三重県いなべ市の員弁西保育園で絵本ライブを行いました。
夏の暑さを引きずり秋の気配がうすい9月26日、絵本ライブは205人のお友達が待つ
三重県いなべ市に出かけました。読み聞かせの担当は澤朋宏アナウンサーとアシスタントの横井三千(みち)さん。ライブの最初に“ころんちゃん”が登場!。CBCのキャラクター代表で“ころんちゃん”のお友達を紹介しました。みんな覚えてくれましたか?
そしてそのおともだちが登場する絵本「ころんちゃんのおともだち」で絵本ライブが始まりました。その“ころんちゃん”、お友達をみんなに覚えてもらったお礼にお土産を渡すはずでしたが、なんとそれをCBCに忘れたそうで名古屋に取りに帰ってしまいました。
ころんちゃんが保育園にもどってくる間、絵本ライブは続きます。
まずはみんなで「どんぐりころころ」を歌いましたね。澤アナウンサーが本物のどんぐりをみんなに見せましたが、みんなはどんぐりがどうやって木に実っているのか、どうやって遊ぶのか知っていて、自然を知らない都会のおともだちがうらやましく思うだろうなぁと思いました。
みんなの歌声は10月20日(日)CBCラジオで放送します。
さてその他、パネルシアターの「ぽんくんなってみる」や大型絵本の「おっぱい」。そして
たぬきが自動販売機に化けていろいろなものを出す「ぽんたくんのじどうはんばいき」などあっという間の45分間でした。気になる“ころんちゃん”は無事に時間までに員弁西保育園に戻ってきて、みんなにお土産を渡すことができました。
員弁西保育園のみんな、またころんちゃんといっしょに遊ぼうね!

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら