CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第76回 平成25年9月10日(火)10:15〜名古屋市守山区の山下保育園で絵本ライブを行いました。
9月に入ってもまだまだ暑い日が続くこの日、今回は112人のお友達が元気に参加してくれました。読み聞かせの担当は渡邊美香アナウンサーとアシスタントの横井三千(みち)さん。まず最初の絵本は「ころんちゃんとかろんちゃん」。がけに落っこちた“かろんちゃん”を無事に助けた“ころんちゃん”でしたが最後まで格好よくいきませんでしたね。その“ころんちゃん”がみんなの大きな掛け声で登場!。みんな大きな歓声で迎えてくれました。これには“ころんちゃん”もご機嫌!。気分がいいころんちゃんは自分でお友達を紹介する「ころんちゃんのおともだち」の読み聞かせをしました。
無事絵本を読み終えたころんちゃんにハプニング!携帯電話が鳴ります。電話の内容は…
助けた“かろんちゃん”がまたがけに落っこちゃったとういもの。ころんちゃんはまたまた“かろんちゃん”を助けに保育園をあとにしました。
いなくなっても絵本ライブは続きます。
パネルシアターの「ぽんくんなってみる」や紙芝居「やさいパーティしましょ」、そして大型絵本の「ありとすいか」で楽しんでもらいました。
とあっという間の45分間でしたが、気になる“ころんちゃん”無事に“かろんちゃん”を助けて保育園にもどってきました。いろいろありましたが、みんなの笑顔が一番印象に残る絵本ライブでした。。またころんちゃんといっしょに呼んでね!

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら