CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第75回 平成25年7月30日(金)10:15〜名古屋市緑区の徳重幼稚園で絵本ライブを行いました。
夏季保育の期間中でしたが今回元気に参加してくれたお友達は250人。読み聞かせの担当は澤朋宏アナウンサーとアシスタントの横井三千(みち)さん。まずは横井さんのパネルシアター“こぶたのぽんくん”でライブがスタート。
そして最初の絵本は「ころんちゃんとかろんちゃん」。がけに落っこちた“かろんちゃん”を無事に助けた“ころんちゃん”でした。その“ころんちゃん”がみんなの大きな掛け声で登場!。みんな大きな歓声で迎えてくれました。これには“ころんちゃん”気分をよくしたようで、自分でお友達を紹介する「ころんちゃんのおともだち」の読み聞かせをしました。
“ぶひつじちゃん”に“ぼやぎくん”、“ビエーバーくん”と“コラスくん”。みんな覚えてくれましたか?そのあとはみんなでいっしょに「しわせならてをたたこう」を歌いました。
この模様は8月20日にCBCラジオで放送もしました。
そして絵本にもどって澤アナの子どもたちに絶対うけるテッパン絵本「おっぱい」と音楽と効果音を使った「くものすおやぶんとりものちょう」とあっという間の45分間でした。またころんちゃんといっしょに呼んでください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら