CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第72回 平成25年6月4日(火)10:30〜名古屋市西区の幅下幼稚園で絵本ライブを行いました。

今回参加してくれたお友達は180人。読み聞かせの担当は渡邊美香アナウンサーとアシスタントの横井三千さんでした。園長先生のごあいさつに続いて最初の絵本は“ころんちゃんとかろんちゃん”。ころんちゃんががけに落っこちそうなかろんちゃんを助ける場面ではみんな息を呑むように見入っていました。「かろんちゃんが助かってよかった」と胸をなでおろしているとみんなの前に本物のころんちゃんが登場!みんな大歓声で迎えてくれてころんちゃんは大喜び。そのころんちゃん、自分のお友達を紹介する絵本“ころんちゃんのおともだち”をころんちゃん自身が読んでくれました。みんなはお友達の名前は覚えてくれましたか?。その他みんなで“グーチョキパーでなにつくろう”を歌ったり、大型絵本の「ふしぎなキャンディーやさん」「くものすおやぶんとりものちょう」を読んだりしてあっという間の45分間でしたね。
最後にみんなでいっしょに記念撮影もしました。いつまでも“ころんちゃん”を忘れないでね。


 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら