CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第69回 平成25年4月20日(土)10:15〜桑名市多度町で待っててくれたのは多度保育園のおともだち。
今回は土曜日ということでお父さんお母さんもいっしょに参加した絵本ライブになりました。読み聞かせを担当したのは吉岡直子アナウンサーといつもはCBC本館1Fラヴァースの絵本スペースで「おはなしママ」を担当している小谷中真由美さん。最初の絵本は吉岡アナの「ころんちゃんとかろんちゃん」。崖に落ちたかろんちゃんを無事助け出したころんちゃんが会場に登場するとみんな大喜びで迎えてくれました。そしてそのころんちゃんが仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」の読み聞かせに挑戦しました。続いてはみんなで「手をたたきましょう」を元気よく唄いました。これは後日CBCラジオで放送されます。そして小谷中さんによる大型紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」、大型絵本の「999ひきのおたまじゃくし」そしてパネルシアター「ふしぎなぼうし」で楽しんだあと、最後は効果音もついた絵本「くものすおやぶんとりものちょう」で絵本ライブを締めくくりました。今回は、多度保育園のおともだちだけでなく先生やお父さんお母さんにも喜んでもらったようでころんちゃんも大喜びでした。またころんちゃんといっしょに呼んでください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら