CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第68回 平成25年4月18日(木)10:15〜名古屋市南区の善東幼稚園にお邪魔しました。
今回読み聞かせを担当したのは澤朋宏アナウンサーとCBCラジオなどで活躍している麻生知沙さん。4月から進級したお友達や新しく入園したお友達など新しいことが始まったばかりなのでまだまだ落ち着かないのかと思いましたが、みんなごあいさつもしっかりでき、ころんちゃんの登場も大歓声で迎えてくれました。絵本ライブははじめに麻生さんの「ころんちゃんとかろんちゃん」、続いてころんちゃんの仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」。ころんちゃん自身が一生懸命読みましたが仲間の名前はみんな覚えてくれましたか?。そしてラジオでも放送するために「とんとんとんとんひげじいさん」もみんなで元気よく唄いました。そして澤アナの地震防災の大型紙芝居「あわてない あわてない」。最後は江戸時代の物語「くものすおやぶんとりものちょう」。歌あり紙芝居あり効果音付きの絵本ありと内容盛りだくさんの絵本ライブでしたが最後までお行儀よく参加してくれました。ありがとうございます。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら