CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第66回 平成25年3月1日(金)10:15〜江南市の布袋西保育園にお邪魔しました。
今回読み聞かせを担当したのは柳沢彩美アナウンサーといつもはCBC1Fラヴァース内にある絵本スペースで行っている“おはなしママ”で絵本の読み聞かせをしているボランティアの小谷中真由美さんに参加してもらいました。園児たちとのごあいさつをしたあと待望のころんちゃんの登場!大歓声で迎えてくれました。さてここから絵本ライブのはじまり。はじめに柳沢アナの「ころんちゃんとかろんちゃん」、続いてころんちゃん自身が仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」。“ころんちゃん”も一生懸命読みましたが仲間の名前はみんな覚えてくれましたか?。続いては小谷中さんによる大型紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」。最後にみんなでぺろぺろキャンディを食べましたね。次に歌にあわせて絵本を読み進める「はらぺこあおむし」、みんな絵本に集中して聞いてくれました。最後は江戸時代の物語「くものすおやぶんとりものちょう」。終わったあとに「もう一度」というリクエストがあるほど大好評でした、その声に柳沢アナはとても喜んでいました。歌あり紙芝居あり効果音付きの絵本ありと内容盛りだくさんの絵本ライブでしたが楽しんでくれましたか?。またころんちゃんといっしょに呼んでください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら