CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第63回 平成25年2月6日(水)10:15〜名古屋市北区の金城幼稚園にお邪魔しました。
今回読み聞かせを担当したのは永岡 歩・柳沢彩美の両アナウンサー。元気なお友達ばかりで、ころんちゃんの登場にも大喜び!大歓声を送ってくれました。そんな中、最初に読んだ絵本は「ころんちゃんとかろんちゃん」。みんなで、かろんちゃんが歩いたあとにはかわいいお花が咲くことを知ると「へぇ〜っ!」っと感心。「ころんちゃんのおともだち」の絵本では仲間の名前を全部覚えてくれました。そのあと柳沢アナ初挑戦の絵本「ふしぎなキャンディーやさん」。キャンディーを食べるとすごいことが起こっちゃう!変身できたり、透明になったりするふしぎなキャンディーを買ったブタ君がイタズラを思いついて…ドキドキのストーリー!ちょっと長い物語でしたが時間が短く感じるほど集中して聞いてくれていました。最後に永岡アナによる「くものすおやぶんとりものちょう」。音楽や効果音をおりまぜた時代劇調の奇想天外なストーリー。みんな一生懸命聞いてくれました。読み聞かせが終わったあとには「ありがとうございました」と元気いっぱい言ってくれました。とっても楽しい読み聞かせ会になりました。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら