CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第57回 平成24年10月29日(月)10:00〜名古屋市南区の正和幼稚園にお邪魔しました。
この日は143人の園児が参加した絵本ライブ。この日読み聞かせを担当したのは永岡歩、夏目みな美の両アナウンサー。この日幼稚園では10月に生まれた園児のお誕生会。
10月誕生日のお友達に先生から「どんな誕生日プレゼントをもらいましたか?」「ケーキは食べましたか?」などインタビューを受けながら一人一人紹介し最後におめでとうの歌を歌って、ここから絵本読み聞かせが始まります。オープニングは園児の“ころんちゃ〜ん”の元気な呼びかけにころんちゃん登場!、園児は大はしゃぎ。続いて夏目アナによる「ころんちゃんとかろんちゃん」。「ころんちゃんの妹、かろんちゃんです」と紹介すると園児達から「かわいい!」の声。絵本の中に出てくるかろんちゃんの特技を紹介する場面では「すっご〜い!!」と驚きの声。目の前にいる“ころんちゃん”をしのぐ今まで感じなかった“かろんちゃん”の人気にスタッフ一同ビックリしました。今回もその他4冊の絵本を読み聞かせましたが、どれも真剣に聞き楽しんでくれた正和幼稚園のお友達でした。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら