CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第44回 平成24年6月5日(火)10:00〜小鳩保育園にお邪魔しました。
この日の絵本ライブは稲沢市の小鳩保育園。年少さんから年長さんまで170人の子ども達を前に澤 朋宏・夏目みな美アナウンサーが絵本の読み聞かせを行いました。朝、車が保育園に到着したときには園庭の中を走り回る元気な子どもたちの声があちらこちらから聞こえていましたが、いざ絵本ライブが始まるとその声が「ぴたっ」。「あれ!元気がなくなっちゃったかな?」と心配しましたが、ころんちゃん登場には大きな歓声で迎えてくれました。中にはころんちゃんの大きさに驚いて泣いてしまった子どももいましたが、園児たちは朝の元気とは違って絵本に ググッ と集中。子どもながらにこのメリハリ、両アナウンサーもびっくりしていました。今回ライブで読んだ絵本は“ころんちゃんのおともだち”“ころんちゃんとかろんちゃん”“おしゃれなおたまじゃくし”“へんしんトンネル”“くものすおやぶん とりものちょう”の5冊。1時間近い絵本ライブでしたが、最後のころんちゃんとの記念撮影までとてもお行儀のいい小鳩保育園の子どもたちでした。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら