CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第43回 平成24年5月28日(月)10:30〜黒田西保育園にお邪魔しました。
この日のライブ会場は一宮市木曽川町の黒田西保育園。朝、到着すると園庭では50人の園児が元気に遊んでいましたが、その遊びの手を止めて「待ってました」とばかりに期待の目で迎え入れてくれました。今回の読み聞かせ担当のアナウンサーは森合康行、渡辺美香の両アナウンサー。そしてまずはころんちゃんの登場!これには園児のみんなが大喜び!!子どもたちのキャラクター好きはどこへ行っても変わりません。さてこの日読み聞かせの絵本はこのころんちゃんも含め、おともだちキャラクターが総出演の“ころんちゃんのおともだち”“ころんちゃんとかろんちゃん”“おしゃれなおたまじゃくし”“へんしんトンネル”“くものすおやぶんとりものちょう”の5冊。一番子どもたちをひきつけた絵本は渡辺アナウンサーがチョイスした、これからの梅雨の季節に合わせた絵本“おしゃれなおたまじゃくし”。登場キャラクターによっての声色の使い分けが、子どもたちの豊かな想像力をかきたてたようで、絵本の中にぐいぐいと引き込まれた様子でした。50人というやや小さめな保育園が、よりアットホームな雰囲気に包まれた絵本ライブでした。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら