CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第41回 平成24年5月10日(木)10:30〜新ラ田保育園にお邪魔しました。
この日お邪魔したのは、日進市の市立新ラ田(あらた)保育園。広い園庭で元気いっぱいに遊んでいた3歳から5歳の140人のかわいい子どもたちが迎えてくれました。今回の読み手は小川健太・吉岡直子両アナウンサーです。最初のごあいさつの後に大きな歓声に包まれころんちゃんが登場!その人気ぶりに小川・吉岡両アナウンサーも負けじとはりきってころんちゃんのおともだちを紹介しました。ころんちゃんのお友達は、妹のかろんちゃんをはじめ、おてんばだけど心優しいひつじの“ぶひつじちゃん”、泣き虫ビーバーの“ビエーバーくん”、いつもボーッとしているやぎの“ぼやぎくん”、いたずら好きなカラスの“コラスくん”、両アナは楽しい仲間たちを絵本とともに身振り手振りをまじえて紹介し、楽しいころんちゃんワールドをつくっていました。このほかの絵本は男の子が大好きな車にスポットをあてた「たろうくんのじどうしゃ」や母の日が近いこともあり、母と子の絆を題材にした「どんぐりたろうのき」など全部で5冊でした。とくに「どんぐりたろうのき」は3歳児にはちょっと難しい絵本ですが、BGMの演出もあり、最後まで目を輝かせ静かに聞き入っていました。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら