CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第32回 平成22年12月14日(火)10:30〜 刈谷大和幼稚園にお邪魔しました。
 刈谷市の刈谷大和幼稚園でアナウンサーによる絵本の読み聞かせが行われました。年少から年長までの約110人の子供たちは、「ころんちゃんは来るの?アナウンサーさんは?早く会いたい!」と読み聞かせ開始を待ちきれない様子。そんな中、幼稚園での読み聞かせはお互い初めてという青木まなアナウンサーと佐藤幹朗アナウンサーが登場しました。始めに青木アナが「どんぐりたろうの木」を朗読。続いて佐藤アナが「ころんちゃんとおともだち」を朗読しようとすると、本物のころんちゃんも登場。子どもたちは「わ〜!かわいい!!ころんちゃん!ころんちゃん!」と大喜びで、ころんちゃんと一緒にお話に聞き入っていました。そして、クリスマスも近いとあって、青木アナと佐藤アナはクリスマスらしい飾りをつけ、ピアノの伴奏に合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」を大和幼稚園のみんなで歌いました。今回は4冊の絵本と1巻の紙芝居を約50分間楽しんだ刈谷大和幼稚園のみんな。お話が終わるたびに、「ありがとうございました!」と大きな声でお礼を言う可愛い子どもたちに青木アナ、佐藤アナ、そしてころんちゃんもメロメロの様子でしたよ。

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら