CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第31回 平成22年9月30日(木)10:30〜 西成保育園(一宮市)にお邪魔しました。
 今日は、一宮の西成保育園に加藤アナウンサーと小川アナウンサーところんちゃんがお邪魔しました。
雨にもかかわらず元気いっぱいの子どもたちは、ころんちゃんの登場に大喜び! 読み聞かせ会は「ころんちゃんのおともだち」からスタート!みんなで一緒に「ぶひーっ」と怒ったり、「びえー」と泣いたりして大盛り上がり。次に加藤アナが読んだのは「グリーンマントのピーマンマン」。子どもたちは「のどいたバイキン」や「はらいたバイキン」をやっつけるピーマンマンに興味津々の様子。ピーマンが好きなお友達も沢山いましたね。他には、「へんしんトンネル」をみんなで読んでいろんな言葉を変身させたり、大型紙芝居「みんなでぽん」では手を叩いて読み聞かせに参加して楽しみました。今日は「ころんちゃんのえかきうた♪」に二人のお友達が挑戦してくれました。とっても上手なころんちゃんを描いてくれましたね。最後に、小川アナの「くものすおやぶんとりものちょう」のドキドキな展開に真剣に聞き入っていました。絵本が終わるたびにたくさん拍手をしてくれた西成保育園のお友達。ありがとうございました★とても楽しい読み聞かせになりましたね。

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら