CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第30回 平成22年6月15日(火)10:30〜 中部保育園(日進市)にお邪魔しました。
今回は日進市にある中部保育園に森合アナウンサーと、夏目アナウンサーがお邪魔しました。
ころんちゃんの登場に、みんなが大興奮の中、読み聞かせ会はスタートしました!最初は森合アナが「ころんちゃんのおともだち」を読み、みんなにころんちゃんの仲間を沢山ご紹介しました。覚えてくれたかな〜??続いて夏目アナが「しりとりの大好きな王様」を読みました。みんなで一緒にしりとりを楽しみましたね〜!森合アナの「ころんちゃんのあいうえお」では、時には怒って・・時にはヒーローになった気分になってみんなで「あいうえお」を言ってみました!みんなとっても元気よく言えましたね!夏目アナの「おしゃれなおたまじゃくし」では、最後にかえるの合唱を歌って絵本を楽しみました♪大きな紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」ではみんなの大きなかけ声で、かいじゅうの卵がおおきくなったり、ケーキが大きくなってびっくりしましたね。最後に森合アナが披露した時代劇風の「くものすおやぶん とりものちょう」は、みんなもドキドキの展開!読み終えると「アンコール!」の声も聞こえてくるほどの、大盛り上がりな読み聞かせ会でした。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら