CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第29回 平成22年5月13日(木)11:00〜 江南幼稚園(江南市)にお邪魔しました。
今回、澤アナウンサーと加藤由香アナウンサーが、絵本の読み聞かせでお邪魔したのは江南幼稚園。
元気なお友達ばかりで、ころんちゃんの登場にも大喜び!「きゃ〜」「かわいい〜」「こっちむいて〜」と大歓声を送ってくれました。そんな中、最初に読んだ絵本は「ころんちゃんのおともだち」。みんなで、ころんちゃんのお友達のモノマネをしながら絵本を聞きました。ころんちゃんのお友達のお名前言えるかな??その後の絵本は「ふしぎなキャンディーやさん」。キャンディーを食べるとすごいことが起こっちゃう!変身できたり、透明になったり・・・キャンディーを買ったブタ君がイタズラを思いついて・・ドキドキのストーリー!み〜んな大笑いの結末でしたね!
「ころんちゃんのあいうえお」では面白い顔をしたり怒ったフリをしたりして「あいうえお」を言ってみました!とってもたのしくお勉強できましたね。みんなの元気に澤アナウンサーもびっくり!!
「おしゃれなおたまじゃくし」では「かえるのうた」を大合唱しながら絵本を聞きました。お歌も上手な江南幼稚園のお友達でした。最後に「くものすおやぶんとりものちょう」。時代劇調の語り口と奇想天外なストーリー。みんな一生懸命聞いてくれました。絵本が終わるたびに大きな拍手と「ありがとうございました」と元気いっぱい言ってくれてありがとう!とっても楽しい読み聞かせ会になりました。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら