CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第28回 平成22年2月8日(月)11:00〜 師勝はなのき幼稚園(北名古屋市)にお邪魔しました。
 今日は、北名古屋市の師勝はなのき幼稚園にお邪魔しました。
絵本を読んでくれたのは、西村アナウンサーと夏目アナウンサー。
元気いっぱいのこどもたちは、ころんちゃんの登場に精一杯、手を振って歓迎してくれました。
 最初の絵本は、「ころんちゃんのおともだち」。ころんちゃんの仲間が登場するたびに、「えーー!!」と驚いたり、「おもしろ〜い!!」と大声で笑ったり。今日は特別に、こどもたちに、防犯について学んでもらうコーナーもご用意。「つみきおに」というキーワードをもとに、西村アナと夏目アナが熱演した即興芝居で、「知らない人にはついていかない」などを学んだこどもたち。みんなしっかりと覚えてくれたようでした。また、「ころんちゃんのあいうえお」では、ヒーローになって「たちつてと」と叫んでみたり、変な顔で「なにぬねの」と言ってみたり・・・笑い声の絶えないよみきかせ会となりました。「おしゃれなおたまじゃくし」では、物語の中のかえるさんと一緒に「かえるのうた」を大合唱。みんな上手に歌えました。「くものすおやぶんとりものちょう」では、西村アナのよみきかせに聞き入っていたこどもたち。楽しいよみきかせ会になりました♪

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら