CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第18回 平成20年12月6日(土)14:00〜
CBCスタジオギャラリーで開催した「ロングセラーえほんの夢ひろば」の会場で行いました。

CBCでは20年以上愛されている絵本を200冊以上集めた「ロングセラーえほんの夢ひろば」を12月2日から25日までの間にオープンしました。
今回の読み聞かせ会は、その会場を使って、絵本に囲まれた中での開催となりました。
読み手は、夏目アナウンサーと、読み聞かせデビューとなった永岡アナウンサー。
まずは永岡アナが持ち味の元気な声で「ころんちゃんのおともだち」を披露。続く「ころんちゃんのあいうえお」で、変な顔をしながら「あ〜い〜う〜え〜お〜」と呼びかけると会場の子供達も負けずに「あ〜い〜う〜え〜お〜!!」と大きな声。
次に夏目アナが取り出したのが、本物のソラマメ。季節外れですが、みんなに本物のソラマメのサヤをさわってほしくて、手に入れました。みんなが興味深く眺めた後に読んだのは「そらまめくんのベッド」。優しい夏目アナの語り口に、じ〜っと聞き入っていました。
他にも「ぐるんぱのようちえん」や「ぞうさんのさんぽ」など、お馴染みの絵本と、紙芝居「おだんごころころ」を楽しんでもらいました!


 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら