CBC新キャラクター ころんちゃん
アナウンサー絵本読み聞かせ

アナウンサー絵本読み聞かせ 開催記録
 
第17回 平成20年11月8日(土)14:30〜
桑名市の長島輪中図書館で「アナウンサーよみきかせイベント」を行いました。

CBCからバスで30分。車中からコスモスが咲き誇る景色を楽しみながら、たどり着いたのは「なばなの里」の近くに建つ長島輪中図書館。視聴覚ルームが今回のイベント会場です。
読み手は、「花咲かタイムズ」の生出演を終えて会場に駆けつけた石井アナウンサー南部アナウンサー。そして12月に読み聞かせデビューする、入社一年目・永岡アナウンサーも、両先輩のパフォーマンスを見学しようとやってきました。
200名で満員になった会場のテンションを上げようと、まずは永岡アナが「前説」に初挑戦。自己紹介しながら笑いも取って、がっちりとお客さんのハートをつかんだところで、石井アナ、南部アナところんちゃんが登場。温かい拍手が沸き上がりました。
絵本は石井アナの「ころんちゃんのおともだち」、南部アナの「そらまめくんのベッド」、石井アナの「たまごにいちゃん」と続き、最後は2人で名作日本昔話「したきりすずめ」の紙芝居を披露しました。おじいさんになりきった石井アナとおばあさんになりきった南部アナの迫真の語りに、会場の子供たちも引き込まれていました。
最後は、10月に発売されたCD「まんまるころんちゃん」の中から、ころんちゃんの絵描き歌にアナウンサーと、会場の男の子が挑戦し、楽しい時間を過ごしました。

次回は2008年12月6日(土)午後2時から、CBC第1スタジオで「アナウンサー読み聞かせイベント」を行います。先着200名で入場は無料です。
詳しくはコチラをごらんください。


 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら