CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第84回 平成25年11月13日(水)10:20〜猫洞保育園(千種区)の皆さんをご招待。
今回のCBC絵本ライブ“おはなしママ”は、名古屋市千種区の猫洞保育園のお友達23人がCBC本館1Fのラヴァースに遊びにきてくれました。絵本ライブ最初は手袋シアター「こブタがみちを…」でスタート。そして最初の絵本は「おはな だーれ?」。いろいろな色や形をしているお花に何かの動物がかくれているというクイズになっている絵本、みんな考えて考えて…ピタリ当てているお友達もいました。そして2冊目の大型絵本は「あめのひのえんそく」。バスが絵本の中をくぐり抜けて山や海にお出かけしました。続いてはみんながお手伝いしてくれたスーパーマーケットの絵本「おかいものおかいもの」。そして紙芝居が登場し「りんごくんのおうちはどこ?」を楽しんでもらいました。絵本ライブも終盤、大型絵本の「ころんちゃんのおともだち」。最後はパネルシアター。みんながよく知っている「おもちゃのチャチャチャ!」で今日の絵本ライブを締めくくりました。猫洞保育園のお友達はみんなお行儀よくお返事も元気。今年最後の「おはなしママ」を楽しく終えることができました。来年もまた遊びにきてください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら